ポニー田中で~す

 たぶん、Erotical Batonにはノッてこないと思っていた、mokeke大元帥閣下の工口(TOKAより)の記事。

4)特別な思い入れのある工ロいもの3つ

②ポニーテール
昔からポニーテールって好きなんですよね。何が原因かなぁとつらつら考えてみると、思い当たるものがありましたよ。

たぶん田中美沙です。中学生の頃、友達の家で遊んだ同級生に登場してたんですが、当時の私にはかなりのインパクトだった模様です。ちなみにモチロン1の方ですよ。2の方は無かった方向で。

田中美沙 運命的なものを感じるほど、僕も同じようなことを書いて、最後に変更しました。僕の場合、よくよく考えたら「ポニーテール」に思い入れがあるのではなく、田中美沙がお気に入りだったのだと思い出したのです。初めて買った工ロゲーでもありますが、当時は「卒業」という育成シミュレーションゲームから、原画の竹井正樹つながりでハマッたのです。もはや工ロだけでなく絵描きとしてたくさん模写しました。そんな当時の絵を発掘したのでアップしてみます。

 で、そんな世代をターゲットにしているのでしょうね~このゲームは卒業 Next Graduation 初回限定版・・・かなり気になるけど積みは確実だし・・・

 あと、このバトンの企画って羞恥プレイ的な要素がウケているのでしょうね・・・


「ポニー田中で~す」への6件のフィードバック

  1. ここにもバンビちゃんスキーが!。

    ええっと、そんなに良いですか?この人。う~ん。
    さなだむしさんも「2」は許せない派ですか?。

    同級生、懐かしいなぁ。
    98のドライブが逝ったなぁ(遠い目)

    高○生限定ならくるみちゃんかなぁ。変態だけど。
    あとお向かいさんの家に毎日通ったり。(遠い目)

  2. >genさん
    ・2は許さないというか、違いすぎて納得できないね~
    ・ふつーFDドライブは逝かね~よ!
    ・次は縄かよ!この~スキモノ!変態!genさんアブナ過ぎ~

  3. ポニーテールと河原の土手をおんぶした時点で陥落しますた。

  4. ですよね。私も一目見て陥落したような記憶があります。

    ところで最近の竹井正樹の絵はどうも受け付けないのですが、さなだむしさんはどうですか?

  5. 同級生が頂上で、ヘタ上手になってからは興味が薄くなる一方です。最近はどんな絵柄なのか見ていません。仕事はしているんですかね?

コメントは停止中です。