苺ましまろ

 ろりオヤジさんの呪術的影響で、ロリアニメの王道らしい「苺ましまろ」を観た。

 ・「苺ましまろ」アニメ公式サイト(TBSより)

 最近のこのテのアニメは、カワイイだけで眠くなるのが常なのですが、苺ましまろは最初から面白い・・・なぜだ?こんな、色気も爆発もない、ましてヘンな生き物も浮いていないアニメなのに笑える・・・・・・そうかぁ~ギャグアニメだな!うん、決定!!

 とりあえずぅ~

苺ましまろ

「お前ら!ツッコミくらいしろ~義務として!」(苺ましまろ第1話より)

 形が便器なだけにサラッと流されてますが、欲しいな~この灰皿!タバコ吸わないけどな!

 なんだったら、穴の開いたフタ付きティーカップとして・・・メローイエローなんか入れて飲むと・・・おいちぃ~?

 ・苺ましまろなアイテム(Amazon)


「苺ましまろ」への25件のフィードバック

  1. 東京ではちょい前、深夜の2時ちかくに「ハガレン(再放送)」のあとやっていたんですが、普通にハガレンみてTVの電源OFFしてました。。。。
    いまはBS-iじゃないとみれないのですか。うちにはVHFのアンテナしかありませんw

  2. やっぱマンガーさんには漫画からいってもらいたい・・・漫画みてませんが・・・ネギまのアニメよりは良かったです。

  3. こらこら、何で私の影響なんだ? 責任転嫁するんじゃありません! まあ確かにボクも苺ましまろは好きだがな。

    マンガー様江。『苺ましまろ』の後番組として、現在そこの番組枠で『ローゼンメイデン・トロイメント』というのを放映しております。こちらもオススメです。これを観れば、くろおび師匠と話が合うようになりまス。(謎)

  4. >ろりオヤジさん
    やっぱり・・・・・・呪術的影響恐るべし!

  5. >カズナリさん
    コミックスな~店頭じゃ買いにくい表紙だし、メディアワークスなのでスグ茶色くなるだろうし・・・・やっぱブクオフで100円でしょうか。文化として遺したいなら、コミックも中性和紙に刷らんかな~

  6. 小学生で、あの間は天性のもの感じます。
    それにしても、男の子が、「立ってろ~笹塚」くんだけとは・・・・

  7. あの先生がいいですよね~英語がしゃべれるのに、すべて分かっていて、「立ってろ~笹塚」ですから・・・・ところで天丼って、まさか・・・

  8. つい最近私も1巻だけビデオを借りてきて見ました。
    で、私もマンガを買うか迷っています…。
    アニメだけなら間違いなくツボだったんですけどねぇ。電撃コミック、近所のマンガ喫茶にはないんですよねぇ。

  9. >くろおびさん
    それは苺ましゅまろを天ぷらにするの~?

    >kbtさん
    近くのブクオフにはあります。100円になってから買おうかとスルーしてますが、びみょ~なら立ち読みしないといけませんねぇ。

  10. 僕も実は苺ましまろの原作は読んだ事ないけど、原作では伸恵姉ちゃんは16歳の高校生という設定らしい。16歳でヘビースモーカーという設定では問題なので、アニメでは年齢を20歳に設定変更されたのだとか。

  11. 漫画だと16歳でヘビースモーカーはOKなんだ・・・雑誌にもよるのかな?

  12. >メディアワークスなのでスグ茶色くなるだろうし
    「よつばと!」よりは全然酷くないですよ。
    (つーか「よつばと!」が酷すぎるのかも)

    >漫画だと16歳でヘビースモーカーはOKなんだ
    普通に高校の教室で吸ってますしね(汗)

  13. >カズナリさん
    茶色くならないなら・・・・よけいブクオフ待ちに・・・・

    16歳・・・・そう云われてみれば、ファミレスの乱闘シーンも20歳にしては、ふんべつなさ過ぎな違和感がありました。

  14. >ブクオフ待ち
    ちなみに買うときは「試しに1巻だけ」は止めた方がイイっすよ。
    今と絵柄が全く違うし安定してないから~~

  15. >カズナリさん
    その方がいいかも~
    1巻から絵柄が激変する(下手ウマは例外)のって、割りと好き~いろいろ楽しめませんか?

  16. はて?ねえちゃんガッコにいるシーンなんてありましたか?

    そもそも、酒とタバコが恋人という高校生も・・・免許の写真がヤンキー・・・・

  17. ・・・・禁煙している回なんてありましたっけ?
    どっか抜かしたかな・・・・

  18. ・・・たぶん、ミワチカ漫才しか見えてなかったかもしれない。

コメントは停止中です。