携帯の画像表示

 最近は携帯でもブログが見られるそうですが、僕は見ることが出来ません。でも、気にはなります。

 調べたところでは、携帯画面は240×320ピクセルで、横240いっぱいに使って、縦320をスクロールする感じの様です。そうすると、横240ピクセル以上の画像はどうなるのでしょう?ただ、切れて見えないのか、横にもスクロールするのか、自動でリサイズしてくれるのか・・・機種にもよるのでしょうが、見れる方に教えてもらえれば幸いです。あと、その場合、画像の回り込みは止めた方がいいのかな?

 ただ、Webと共用で画像を使うことを考えると、横320で縦240をスクロールした方が近い気がしますが、それだと使い勝手が悪くなるのかな。


「携帯の画像表示」への8件のフィードバック

  1.  俺が愛用している「ぐるっぽ」ってサービスは、とりあえずWebサービスが使えるケータイなら、ほとんどがPC向けサイトも簡易表示できますよ。
     今のところ無料です。

  2. >びといんさん
    へーそんなサービスがあるんだ。
    簡易表示見たいな。

  3.  ↓ここです
    http://lupo.jp/

     PCでもアクセスできますので、PC上で携帯用表示のエミュレータとしても使えますね。
     ブログ人も携帯から読み書きできるようになったんでしたっけ。

  4. >びといんさん
    >PC上で携帯用表示
    待ってました!ありがとう!
    これを探していたんです、後で見てみよう~

  5. >kbtさん
    このブログ、画像が表示されないと訳わからなくなるんだろうな~

コメントは停止中です。