私はアマゾンに言いたい

 先日、Amazonにスーパー何頭身デッサンという本とintuos3の替え芯(フェルト芯)を一括発送で注文した。本の方は発売前で、予約受付中のときでしたが、結局、商品が間に合わなかった様で発売日には来なかった。これは以前、他で聞いていた話なので「ああ、これか」という感じで受け止めました。

 ところが、発売2~3日経っても本の確保ができず、分割発送をするとメールしてきやがりました。「ちょ~~っと待て、送料がぁ~!」とアセリましたが、結局、1500円以下でも送料は取られなかった。しかし・・・

WACOM FUZ-A121 替え芯(フェルト芯)

 てっきり、封筒みたいなので送ってくるかと思いましたが・・・これは、ナンセンスですね。一応、2割引で843円する商品ですが、intuos3を知らない人が見たら「ゴミ?」って思うでしょうね。たぶん原価は100円もしない物でしょうし、千葉からウチまで配達するガソリン代や包装にくわえ、この箱の大きさ、いったい何にカネを払ったのか疑問になります。・・・いや、全額ギフト券払いなんだが・・・

 でも、そんなアマゾンの太平洋なところ好きだな~いやもうスケールのデカさは連邦軍だね。それで、おおザッパじゃないんだよ、こんなゴミみたいな物をキレイにシュリンクして、輸送中に動かない様にノリで固定までしてくれて、さらに99%は空きの箱に入れる。ケチケチやってる企業が多い中、このゆとりは素晴らしい。このまま頑張ってください!


「私はアマゾンに言いたい」への6件のフィードバック

  1. 軽すぎて配送会社の人もビックリでしょうね(笑)

    予定していたモノが一括発送できなくなっても梱包サイズは切り替わらないのか。書籍じゃなくてもっと大きな商品だったらどうなっていたんだろ?と思うとオラわくわくしてきたぞ!

    >スーパー何頭身デッサン
    レビュー心待ちにしております。

  2. ゆとり教育ですね

    まぁ品物がどんなものでもお客様にお渡しする商品だからって姿勢は褒められます

    姿勢だけ

  3. >カズナリさん
    >スーパー何頭身デッサン
    予約したのに重版待ちになってるみたい・・・・2週間はかかる?

    >すしバーさん
    軽過ぎのうえ、振っても完全固定で無反応、空だと思いました。
    いや、千葉の空気詰め合わせか・・・

    >くろおびさん
    ゆとり教育というより、アメリカンサイズなんでしょう~さすがインチアバウトの国、スバラちぃ~

  4.  同時注文した物は個別発送になっても送料かからないんですね。
     っつーか、アマゾンの都合(入荷事情)で個別になるからでしょうけども。

     続けてじゃなく1個ずつ注文すると、個別発送か一括発送か選べないでしょ。

  5. >びといんさん
    一個1500円以上で別々に注文したら、夕方に1個、次の日の朝に1個と配達してくれたことがあります。

コメントは停止中です。