Amazonパフォーマンスプランの紹介料率変更

 今までも、パフォーマンスプランの紹介料率は微妙に変わってたと思いますが、今期からは場合によってはスタンダードプランに変更した方がよいです。つまり、4~6月中に11個以上の売上げ(注文ではなく発送済み商品)がないと、パフォーマンスプランでは紹介料率が1%になってしまいます。これがスタンダードプランなら3%固定なので3倍違います。

パフォーマンス紹介料

 このブログのAmazonアフィリエイトの売上げは、2005年第3四半期をピークに落ちています。特に2005年第4四半期の注文数73個から、2006年第1四半期は23個と急落。原因は去年のブログ人のクリスマスメンテで、アクセスが激減したまま戻ることがないことでしょう。今期は11個いくか?怪しくなっていますし、アマゾンギフト券は高額商品が売れないと貰えないでしょう。弱小アフィリエイターにとっては厳しい状況です。

 これはもう、Amazonがアフィリエイターの拡大路線から選別を始めたと考えられ、今後、11個が21個になることもありうる。そうなると、紹介した商品が売れて充実感と、ちょっとホクホクという、アフィリエイトのささやかな楽しみも、味わえなくなる淘汰の時代になることを意味する。わびしいですね、競争なんて暇つぶしでやるもんだよ。


「Amazonパフォーマンスプランの紹介料率変更」への10件のフィードバック

  1. 余裕でスタンダードプランにしましたよ
    締めまでプラン変更は可能っぽいけど、戻すことはないだろうなぁ

  2. 数万の大物が売れたとしても1~10個以内だったら1%なのか……
    売上高によって紹介料率が変動するプランもないとアンバランスだよなぁ。

    >11個が21個になることもありうる。
    うぅ、確かに……。そうなったら、かなり厳しいというかアマゾンアソシエイトをやめそう(笑)

  3. 今期は全く売れてないので、期の終わり頃にスタンダードプランに変更しそうです。

    >これはもう、Amazonがアフィリエイターの拡大路線から~
    ちなみにアフィリエイト始めた当時もこういう形態でしたよ。パフォーマンスプランの紹介料率。
    数が少ない時のデメリットが無いとスタンダードプランを用意する意味が無いので、これはある意味当然かと。
    ギリギリまでプランを変更できるっていうのは、ちょっと甘いんじゃないかなぁと思ったりするほどです。まぁその方がありがたいんですけど。

  4. おれも今期はスタンダードになびきそうです。移転のタイミングで訪問者も減ってますしねw

  5. 実際どれくらい儲かるもんなんです?
    どうもよくわからんから積極的にできんのですよね。

  6. >syunさま
    ウチも最近、ゲームの売上げがゼロなので、syunさまは積みゲーすら止めてしまったのかと心配しております。

    >くろおびさん
    さすが・・・おっぱいの一点突破で7つもいくのか・・・

    >カズナリさん
    あのヤル気すら起きない楽天と同じ1%。でも同じ1%なら楽天の方がラクな気がします。

    >mokekeさん
    これまた厳しいご意見で。
    アフィリエイトは儲かる人がいる一方で、小売業の下に広く薄く、販売促進をしてくれる層がある感じなので、たった3~5%(小売なら20%以上)で、各自で働いてくれるんだから、使う側はオイシイと思います。

    >マンガーさん
    移転でのアクセス減は、僕の推測よりは少なかったけど、回復するのか?が問題です。やっぱFC2はその辺、厳しそうです。

    >あるてぃさん
    厳密に書いていることを労働と捉えたら、儲かっているという認識はないでしょう。僕の場合で、時給30円以下でしょう。

  7.  mokekeさんの発言のとおり、通常はこの程度なんでしょうね。そういえば、前期は「パフォーマンスプランでの紹介料割増し」みたいなお知らせがあったようななかったような。

     うちは今日時点で6個ですから、今期なんとか11個以上はいくかなぁ。
     毎回20個前後の売りあえで安定してます。DVDとかガンプラなど「ギリギリ衝動買いできる価格帯」のが良く売れているので,
    ありがたいですわ。
     FC2に映ってからの方が売上げアップしてるし(笑)。

  8. >くろおびさん
    その辺はさすがですね~もうグラビアアイドルもAV女優もただのアイドルも見分けがつきませんです。

    >びといんさん
    当然、「ザク」が納入数ナンバーワンなんでしょうね?
    連邦のMSの方が上だったら・・・・裏切りモノォ~!

    FC2に移った方が売上げアップというのは興味深いです。

コメントは停止中です。