ブックスタンド

 ブックスタンドというと「本たて」を思い浮かべますが、エレコムのEDH-004は本を開いた状態で固定するものです。

ブックスタンド

 模写をする人なら、本を傷めないように片手で押さえて描くと思いますが、これを使えば両手がフリーになります。で、なんで今さら欲しくなったかというと、タブレットで描くにはペンとキー操作で両手が使いたかったからです。予想どおりの野暮ったいプラスチックの成型ですが、漫画や画集をできるだけ傷めないように固定するには理想的です。

ELECOM EDH-004 ブックスタンドELECOM EDH-004 ブックスタンド(amazon)

ブックスタンド EDH-004(エレコム)

※4月下旬にアマゾンで¥1,754で買いましたが、今は¥1,340・・・損した。以前も安かった時期がありましたが、周期はわかりません。


「ブックスタンド」への12件のフィードバック

  1. その筆は2本もありませんが・・

  2. amazonは週末になると安くなるという説がありますが、実際はどうなんでしょうねぇ。

  3. 値段を金曜に下げるのは見たことありますが、週末だけということはなく、売り切れて値段が上がる(元にもどる)気がします。

  4. A4サイズ(高さ30cm)の画集などを載せても安定しますか?

  5. A4は余裕です、士郎正宗のINTRON DEPOT2でも大丈夫。

  6. 3つ下の記事で感想を書いております。

  7. それはもう、プロと私めの格の違いを考えたら、たうぜんであ~る!

  8. なにこれほしい

    画像のマンガも気になる

  9. おしゃれなデザインではないですが、実用的で今でも使っています
    画像のマンガは『よつばと!』です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>