アフィリエイト3年目の現実

 A8.netというアフィリエイトに2年ほど前から参加しています。コストゼロですぐに参加でき、敷居の低いアフィリエイトだったのを今でも覚えています。

 参加企業が多く広告もたくさんあり、話のネタにいくつも載せたりしました。とにかく支払い金額5,000円になるまではとガンバって、それが達成できたのは去年の5月です。ウチのような弱小ブログ(1日100アクセス)でも、そこそこ努力すれば1年で報酬が受け取ることができ、金額以上に嬉しく感じました。

 それからさらに1年以上経ちましたが支払い金額には達していません。アフィリエイトに絡んだ記事を書いていないこともありますが、コンスタントに報酬を得るには1日1000アクセスにしなくてはダメだと云われています。じつはそこが一番難しくて、アフィリエイトに関係なくても他人に楽しく読んでもらえる記事を毎日書くのは並大抵のことではありません。

 広告の掲載ですが、クリック型で1~2%、成功報酬型で1%前後だと思っています。つまり100アクセスで1、2クリック、100クリックで1個売れれば上等という感覚です。やっぱり1日1,000アクセスにしないとアフィリエイトだけが目的な人は続きません。

 アフィリエイトは大変ですが、それだけにアクセスを増やしたり、クリック率をアップできたりして、努力が報われれば達成感はかなりのモノでしょう。ただもう自分は頑張りたいと思っていません。コストはかかりませんし、趣味として気負わず楽しめる範囲で続けていくつもりです。


「アフィリエイト3年目の現実」への15件のフィードバック

  1. 記事を書くだけで報酬が!
    ってアフィリエイトに申し込んでみたんですけども、あやしいですかねぇ?w

  2. googleアドセンスは未だに100ドル行きません。
    そろそろいい加減撤去したいんですけどね。

  3. >あるてぃさん
    この記事はA8ネットの「記事を書くだけで報酬が!」ってやつです。
    でも興味のないサービスの記事を○○0円で書くのはワリに合わないと感じました。

    >mokekeさん
    mokekeさんでも100ドルいっていないとは・・・グーグルはそこらじゅうで見かけますが、報酬をもらった人は1%もいないかな?しかも未だにドル払いだし・・・
    もらえただけでもA8の方にして正解でしたね。

  4. LinkShareは1円から支払われるので月に100円程度振り込まれます
    まあ、自分購入なんですけど(笑)

    Googleは私もまだ貰えません
    ちなみに円で貰えるようには一応なりましたよ

  5. >syunたま
    え、ホント、円でもらえるようになったんだ。
    で、支払いは1万円から?
    しかし、syunさまでもダメだとなると近所では・・・・なまこだけかな?

  6. >A8.net
    アマゾンでは扱っていないキャラアニの商品を紹介したいな~と思いつつ、申し込まないまま年月は過ぎております(笑)

  7. >カズナリさん
    僕もキャラアニ目あてでA8に申し込んだ者です。
    でも売れない。
    あそこの人気商品は発売数ヶ月前に売り切れになり、ふつうに手に入るものはおタカいのです。

  8. >あそこの人気商品は発売数ヶ月前に売り切れになり
    ふむふむ、なるほど。
    確かに私が紹介したいアイテムももう手に入らないモノばかりだしな~。
    大変、参考になりました!

  9. >カズナリさん
    町のアニメイトでも人気商品を買うのは大変・・・というか店頭に並ぶことはない気がする。今じゃ年に数回しか行かなくなりました。もう少し商売っ気を出して欲しい。

  10. なまこもたいしたことないですよw
    なんか貼ったのはいいけとどれもほぼ放置って感じですね

  11. なまことは「たいしたこと」の幅が2桁は違いそうですね。

コメントは停止中です。