MEZZO(メゾ)全13話

 MEZZO(メゾ) 全13話

 「萌えるだけがアニメか? おもちゃの30分CMがアニメか? 本当に面白いアニメを見たくないか!!」という意気込みで神奈川テレビとかのローカルでやってたアニメ。梅津泰臣のメゾフォルテ(18禁OVA)が好評だったからテレビシリーズをということなのでしょう。確かにメゾフォルテの方はエロとしては不満だったが、話は楽しめたしキャラも良く動いてた。DVDにエロを抜いて再編集したものを付けて欲しい、というか、そうしないとTV版と繋がっている話があるのですが・・・。

 ノリノリのOPがいい、それに続く第1話で最後まで観ることを決意した。が、全13話しかないのにストーリー的にいらんことし過ぎてる。海空来の生い立ちとか黒さんの過去とか麦ちゃんの組織とか、ほとんど掘下げていないのに次回に続くっぽい終わりかたをしている。次の企画があるようなので期待したい・・・・・モノ覚えよりモノ忘れの歳なので記憶があるうちにお願いします。

MEZZO

MEZZO ACTION.1 (初回生産限定版)

 オッサンだからかもしれないが、最近のアニメは世界観とか設定とか説明しなさ過ぎ、いきなり重力に逆らって船や人や変な物体が浮いてるし、現代モノで女の子ロボや宇宙人が気軽に出てくるし、そこは笑うとこですか?ギャグアニメならそう言ってくれ、お願いだから。メゾが近未来の東京って、さっきHP見て知った・・・。