フルーツバスケット 全26話

 フルーツバスケット全26話

 現在でも「花とゆめ」に連載されている少女漫画のアニメ化したものである。猫憑きの夾が化け猫になるところまでを忠実に、新キャラもオリジナルエピソードも入れずに、よく26話にまとめたものである。絵柄は少女漫画らしく平面的で白っぽく、ガンダムや攻殻機動隊を観た後だとホっとします。見方によれば手抜きだと言われるが効果の範囲だと思う。

 好きな話は15話後半の、もみっちが語るところ不覚にも目頭が熱くなってしまった。あと18話、毒電波サイコ~、プリユキ連中の由希グッズ恐いよ~。

 漫画の方は作者が病気だかで長期休載になり、そのままポシャるかと心配したが、多少絵柄が変わったくらいで再開。やはり、この作品は「十二支の呪い」という背骨がちゃんとしてるから休載になろうが関係ないエピソードが続こうが読むんだろうな~。という訳で(小声で)「王子万歳」。


「フルーツバスケット 全26話」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。