ブログ人、ご利用は計画的?

無料期間中に、ということでジャンプコースにしてみました。でも、さっぱりわからんチン。

 知識のある人はいろいろイジれて素晴らしいブログが出来ますよってことなんでしょうが・・・「素晴らしい」というところは個人の努力ですね~そもそも、知識のある人たちは無料コースやココログを改造したりしてますが・・・。¥1,260は絶対的に高い、ホップの4倍のサービスですか?定額時代に従量制の発想・・・やっぱりNTT的。コースが上がったら凝ったデザインのテンプレートや文字入れれば使える画像バナーとか、色々なタイプのBBSが簡単に付けられるとか、アクセス数や書き込み量が多ければ値段を下げるコースとか、何かないの?

 このままでは、無料コースのメンテとVIPブログの誘致のコストを、コースが上がるほど不満が増す有料ユーザーから、搾り取る格好になってしまうような気がしますが・・・・・バグ修正とメンテに追われてそれどころではなさそう~。

「ブログ人、ご利用は計画的?」への3件のフィードバック

  1. 安いとは決して言いませんが、同じ品質、スペックとホスティングを行う場合の手間と機能を考えると、ベラボーに高いとは思いません。
    評価して頂ける方もいます。有り難いことです。
    回線が不安定なのか、サーバーが不安定なのか、ブログの場合はブラウザとCSSの相性とか(特にユーザが手を入れてしまう場合とか)リンク先の不具合とか、要因が様々出てきます。幸い、大きな問題もなく、システムチューニングも非常にうまくいってリビルドの速度も、通常の使い方をしている方々にとっては、他のサービスと比べても、開始当初から早い部類にあるようです。

  2. >kwmr神さま
    この様なブログにご降臨戴き恐悦至極に存じたて奉ります。

    正直、技術的なことは、さっぱりわかりませんが、プロバイダー料が2千円をかなり割り込み、HPが無料なのにブログの最高コースとはいえ¥1260は素人には高く感じられます。年間通じて考えれば結構な高額ソフトのバージョンアップ版を買い続けるのと同じコストです。仕事やブログで利益の上がる人ならともかく、趣味でとことんやろうと思っていた者には考えものです。せめて、もう少しなだらかな料金設定にして欲しい。

    まあ、ジャンプはプロ用ということで、ホップ辺りで勉強しようかな?

  3. どんな価格設定をしても、私もそうですけれど、限りなく安いほうがよろしいわけで。ただ、サービスを続けて行くにはそれだけのコストがかかる。そこをどうやって埋めるかが課題です…ブログ人の元になったTypePadは約5$、10$、15$の3価格帯ですべて有料。
    この5$(Baisic)のサービスを無料にしてさらに一つのサービスレベルを加えて4つの価格を設定したのですが…
    有料コースであれば、Amazon、Googleその他のアフィリエイトで料金の補填も可能ですし。ホスティングでブログを立ち上げようとしてジャンププランを選択するという方もいるようです。いずれにせよ、決めるのはお客様。サービス提供側は、その価格に応じたサービスを提供するために努力をする…そういうことですね。
    今後ともよろしくお願いします。_o_

コメントは停止中です。