ホントに電気料金が安くなる?

「いつまで高い電気代払っているのかな?」
・出来るだけ、クーラーを使わないで、安物扇風機でガマンしています。

「電気料金って電力会社に申請すると安くなるらしいよ」
・え!ホントですか?

「電気料金削減方法伝授します。」
・それは、ぜひ知りたいです。

 これは、最近よく聞く情報ビジネスで、ノウハウを商品として売るものらしい。
確かに電力自由化で自家発電した電気を売るって話は聞くし、外灯等の特別な電気料金契約があるのも知っていますが、そんなに何割とか何分の一とかに電気料金が安くなるのでしょうか?今のところ事業所とか小売業が対象のようですが・・・う~ん、「関西の接骨院」が出来るなら、あそこでも出来るかな~

 まあ、ウチではとりあえず、こちらで→電気代を節約(おすすめ!節約生活術!より)です。


「ホントに電気料金が安くなる?」への6件のフィードバック

  1. >くろおびさん
    正直、A8netの参加企業はびみょ~なモノもあります。
    そう、漫画雑誌の裏の広告のような・・・半信半疑な感じです。
    でも、ホントならかなりの経費節減、なまこ医院で人柱レポートでもしてください。では、わざわざ神のご加護のもと、ネタになることを~

  2. なるほど、税金対策ですか?

  3.  我が家では5月上旬に、13年使ったテレビを廃棄して、液晶薄型テレビに買い替えたんです。
     まったく節電した覚えは無いですが、5月分は4月分より900円安かったです。去年の5月に比べると1290円も安い。
     で、今年6月分も、先月と同じくらい。

     一般家電品って、どんどん省エネになってるんでしょうね。
     10年以上前のを使っている家庭では、「買替えのコストは数年で相殺できる」って宣伝文句も、あながち嘘じゃないかも。

  4. そりゃ、液晶薄型テレビは電力少ないでしょう~いいな~
    ただ、電気代の節約は暖房冷房が一番効果ありそうです。

コメントは停止中です。