アマルガム

 先日の歯医者でのできごと

 W先生「さなださんは金属アレルギーのこと気にしているようですが、あなたの詰めモノはアマルガムという金属です」

 さなだ「アマルガムですか・・・(はて?どこかで聞いたような・・・・)」
 
 
 
 
 
 
 
 

あ!こいつかぁ!!

ゲイツ

 と、ニヤけながら、顔が引きつっている、さなだむし・・・

 W先生「・・・どうかしましたか?」

 さなだ「あ、いえ、アマルガムって水銀をねってつくる合金ですよね~」

 W先生「水銀・・(カチッ!)よく、ご存知で」

 さなだ「・・・・・・あ(しまった・・・)」

 以後、金属アレルギーとの因果関係を証明されていないアマルガムのことやら、詰め物・入れ歯に使う金属などの歴史や現状などの講義が始まり・・・

ゲイツ

途中から、すしバーさんの前に居るように感じがしたのは・・・・

「アマルガム」への18件のフィードバック

  1. 入れ歯の塊の剣・・・野菜は良く切れそうです。

  2. アマルガム・・・・。
    今はすでに、失われた技術に近いものがありますね。

    ああ・・・使ってみたい・・・。

  3. そうすると、007に出て来た、歯が全部銀歯(アマルガム?)のヤツになるですね。

  4. 通常版でも1分100円以上しますからね~でもカズナリさんは逆輸入するんでしょ?

  5. 「1分100円以上」と聞くとスゴイっすね(´д`;)

    >逆輸入
    無印と「ふもっふ」は発売されてますけど
    セカンドライドの北米販売は、まだみたいっすね。

  6. 60分6,000円、こないだ摘発されたのといい勝負かな?

  7. >くろろびさん
    アマルガムはロッテの新製品です。

    それはガムですね

    ホントに銀色の板ガムが発売されたらどうしよう・・・

  8. 「それはガチですね」

    なんか、「それがどうした」に通じる、最強の文句かもしれない。
    ただ、使い続けると・・・・

  9. そのW先生・・・、きっと本当は喋りたくて喋りたくてたまらなかったんですよ。それで、さなだむし師匠のような聞き上手で、かつある程度専門的な話についてこれる相手を探し求めていたのですね・・・。

    聞いてあげてください。

  10. それで外は真っ暗、診察時間押しまくって受付のオバちゃんが合図しに来たわけですが・・・・そも、聞き上手でない僕がそんなマネができるのも、ろりオヤジ氏を観察した結果なのです・・・責任とってください。

    ついでにろーりーブログはまだですか?来月には北の魔人に強襲されますよ~

  11. ヒエエェェ! 只今ろーりーは恒例の郵便局徴集中であります。正月まで忙しいです。ろーりーブログの準備に手が回りません。ところで今回、仕事中、左膝関節の妙な痛みに悩まされています。酷くなると歩くのもままならない程まで痛くなる事もあります。でも普段ニート君である僕はこの時期に頑張れないと困ります。助けて~! どこぞの柔道整復師先生~!

  12. では、ろーりー氏を禿げさす・・もとい、励ます会として各方面に討伐令を出しときます。考えてみれば地理的に囲まれていますね。もしかして、マンガーさんと同じ路線で通勤しているのかな?

    左膝の関節痛、それは大変だ!こんなときこそ、チャック全開のロリ友先生に助けてもらうんだぁ~!あとヨロシク~

  13. ああ、そういえば昔、長野に行ってさなだ家に奇襲を仕掛けようとした時も、同じ膝の痛みに襲われてやむなく作戦中止になったっけ・・・。
    あの時はたまたまバス路線上にいて助かったよ。とても長野駅まで歩いて戻れる状況じゃなかった・・・。

    ちなみにマンガーさんは小田急線。私はJR東海道線。

  14. ところでフリーになったニフティのココログはどうだ?
    ブログ人と同じシステムでサルのパン君でも開設できるぞタブン。
    つーか、1時間前に開設して弄っているんだが、ブログ人よりは親切だぞ。

コメントは停止中です。