ぴったりバトン~声優ver

 どうやら恋愛資本主義( 電波男より)の世界から解き放たれた、くろおび先生がゾーンの向こう側から「ぴったりバトン ~項目に当てはまる身近な人の名前を入れよう~ 声優ver」(なまこな日常より)を送り込んできました。要するに、声優バトンに答えてゾーンを越えろってことです。ひとそれをカミングアウトという・・・

 これは困りました・・・まじめな話、アニメのキャラ名どころかタイトルすら覚えきれない今日この頃、いちいち声優の名前なんて覚えてられるくわぁ!!!!な感じですが、検索かけまくって答えてみまふ。

■手を繋ぐなら→なし
「いやなこった、俺様はキレイ好きなんだ!」といことで。

■抱きつくなら→島本須美
クラリスというか、ナウシカというか、銀鈴というか・・・・51才というのはヒミツだよ。

■抱き付かれるなら→久川綾
ほら、慶王だし。

■恋人にするなら→日高のり子
ほら、ノリピーだし。

■ペットにするなら→玉川紗己子
タチコマなら一人漫才もできて退屈しない。

■結婚するなら →雪野五月
拙者、ミリオタみたいなので嫁は丈夫でないといけません。

■浮気するなら→鶴ひろみ
鮎川まどかならね。

■両親にするなら→父:清川元夢 母:榊原良子
とりあえず、世界を統べる夫婦ということで・・・

■兄、姉にするなら→兄:家弓家正 姉:折笠愛
クロトワと魎呼なんですが、73と・・・・
円谷光彦(代役)は・・・・・42ですから!

■弟、妹にするなら→弟:石田 彰 妹:南央美
カヲルとルリ・・・生意気そう~

■子供にするなら→坂本真綾
ラルクで歌って。

■虐めるなら→夏樹リオ
神崎あかりに陣内菜々美うんうん。

■虐められるなら→高山みなみ
江戸川コナンだとあれですが、天道なびきなら~

■語るなら→森本レオ
天下三分計から聴きます。

■甘えるなら→井上喜久子
かすみだったり女神だったり。

■甘やかすなら→國府田マリ子
ユリとか小石川とか、そんなイメージ。

■敵に回したくないのは→川村万梨阿
ドラグスレイブ効かないし、高笑いで街が滅ぶし、それに、この名前は・・・ね。

■デェトするなら→田中敦子
素子少佐と休暇を過ごすと・・・ナメクジ~

■旅行行くなら→石塚運昇
元警官・・・みたいな連れがいれば大丈夫。

■バトンを11人に回してね
メンドイし不幸の手紙みたいですので、自発的に受けたい人どうぞ~

・mokekeさん
・genさん
・すしバーさん<兄貴の年代は訊いてみたいです。
・もさりさん
・少佐殿
・カズナリさん
・ろりオヤジさん<アンタは専門だから当然、強制です!

11人もいない・・・あとはお好きに!

 なんつーか、声は出てきてもキャラと作品名で、全部検索かけました。想像以上に声優って多いんですね~同じ声だと思っていたのが違ったり、お亡くなりになっていたり、あと年齢が・・・やっぱ、知らない方がよい世界もあります。

「ぴったりバトン~声優ver」への21件のフィードバック

  1. ぴったりバトン ~項目に当てはまる身近な人の名前を入れよう~ 声優ver

    いずみんさんから前から渡されていたバトンなのですがなかなか時間なくてやっとかけま

  2. >くろおびさん
    昔はアイドル声優でしたよ~~~

  3. >兄:家弓家正
    兄ではなく、父、もしくは祖父ではないのっ?!

  4. >genさん
    声の印象ですから、あんな危ない親父は勘弁。

  5. >すしバーさん
    僕も名前は知りません、声(キャラ)から検索かけましたでございまする。

  6. 専門だったのは昔の話です。最近の声優はさっぱり分かりません。出ては消えてが激しすぎです。というわけで・・・。

    ■手を繋ぐなら→櫻井智

    ■抱きつくなら→櫻井智

    ■抱き付かれるなら→沢城みゆき
    「抱っこして頂戴」って言って欲すい。

    ■恋人にするなら→櫻井智

    ■ペットにするなら→桑谷夏子
    声優界最小といわれるほど背がちっちゃいらしい。それで翠星石ばりの毒舌で喋ったら・・・たまりまへんのう。

    ■結婚するなら →櫻井智

    ■浮気するなら→及川ひとみ
    なんたって「野々村亜美」の役の人ですから・・・

    ■両親にするなら→父:富山敬 母:麻上洋子
    特に深い意味はありません。ってゆうか富山敬はもう亡くなってるけど。

    ■兄、姉にするなら→兄:堀川りょう 姉:三石琴乃

    ■弟、妹にするなら→弟:石田彰 妹:桑島法子

    ■子供にするなら→鈴木真仁

    ■虐めるなら→朴ロミ(字が出ません)
    韓国人のクセにミラ・ヨヴォヴィッチの吹き替え御用達といわれたり、ハガレンの主役を務めたりと生意気です。韓国人のクセに! 韓国人のクセに! 韓国人のクセに!!

    ■虐められるなら→荒木香恵
    ブラックレディの声で攻められたい。噂によると実際にタカビーな人だとか・・・。

    ■語るなら→神谷明

    ■甘えるなら→伊藤美紀

    ■甘やかすなら→宮村優子

    ■敵に回したくないのは→櫻井智

    ■デェトするなら→櫻井智

    ■旅行行くなら→櫻井智

    以上。かなり適当に答えました。

  7. >ろりさん
    沢城みゆき・・ほう、チコちゃんと真紅が同じとは以外・・・

    桑谷夏子・・148cmうっしっし~

    朴路美・・・肝心の声が判りません。

    伊藤美紀・・ジェシーとミネバが同じ・・・甘えられるのか?

    櫻井智・・・深夜でくりいむレモンとかしてた人ですよね?34かぁ~

  8. 櫻井智はくりぃむレモンではありません。レモンエンジェルです! はい、現在34歳です。
    僕的には伊藤美紀といえばDBの人造人間18号のイメージです。でも確かにミネバ様も一部で人気ですな。つまり萌えとツンデレを兼ね備えた・・・

    しかしよく知ってるな・・・。あなたの方がよほど詳しいじゃないですか。

  9. ろりさんなのに年上好きなんですかね?

  10. >あと年齢が・・・やっぱ、知らない方がよい世界もあります。
    島本さんとか折笠さんとか年齢聞くと軽くショックだなぁ(笑)
    あと声優さんはお顔も知らない方が幸せだったりしますよね……

  11. >カズナリさん
    声優が女優・俳優の副業みたいな位置付けがよくない。
    手や髪のパーツタレントが顔出しても商売にならんのと同じで、声優も声だけで商品価値を創って欲しい。森本レオなんて昔は声聞いただけで感動したもんだが・・・

  12. ↑う~ん、その意見はちょっと違うと思うんだよな・・・。確かに初期の声優業は舞台俳優などが副業的にやっていて、「声優」という職業が確立されていた訳ではなかったのですが、彼等の努力の結果、次第に一つの専門職として「声優」というのが確立された訳でして、さらに声優そのものの社会的地位や認知度も向上していった訳ですよ。そうなると「○○の声、○○の役」というに留まらず、声優本人自体に商業価値が出てきた訳で、それなら声だけでなく実際に顔出しする事にも異存無い人なら、声だけの存在に留まるのはむしろ勿体無いじゃん。という話だと思うですよ。声優といえども「役者」な訳ですから、なにも「舞台に立つな」とは言えないと思うですよ。
    でも、そうして声優が通常芸能人の領域を侵食している一方で、声の演技が専門ではない芸能人が話題性や人気取りの為に声優の領域に侵食する例も最近は多いと思う。要するにだんだん両者の境界線が曖昧になってきてるって事で・・・。

  13. >ろりさん
    容姿のよい声優さんもいるでしょうから、顔だす人がいるのはいいし昔もいたけど、境界線は保って欲しいです。バイオリニストがオーケストラで同じ弦楽器だからって、チェロを弾かれたら堪りません。そりゃ両方できる天才もいるでしょうが、そんなユニットやグループができるほどではないと思います。

  14. 桑谷夏子の「声優界最小」のタイトルは志村由美にあっさり奪われました。
    志村由美は身長139㎝! 収録スタジオにはMy踏み台を持参するという・・・。

  15. 139・・・マイ踏み台って生活に支障がありそうです。
    でも、なんかいいな~

コメントは停止中です。