古い水道管の中は?

 ブリタのポット型浄水器を使い始めて、1週間が経ちました。まろやかな水にもすっかり慣れて、以前の水道水の味を忘れてしまいそうです。

 で、いつものように水道水を汲んでいると、黒いつぶが流れるのを発見!「え?」とよく見ると、ろ過フィルターの溝にもつぶつぶが・・・「これがバニラビーンズ?」

ブリタ

 なワケはなく、水にしっかり沈むので、金属の粒ではないかと思います。大した量ではないですが、1週間でこれくらいなら、2ヶ月で耳掻き1杯くらいにはなりそうです。ちなみにブリタのポットは、注ぎ口にもフタがあり、フタを開けたのは水を汲むときだけです。

 やはり古い家の水道管は、いろいろ溶けて鉄分豊富だな~

Brita リクエリ 1.2L 【特別キャンペーン:カートリッジ1個増量!(計2個付)】


Brita 交換用フィルターカートリッジ 3本セット Amazon.co.jp 特別企画 【もれなくBritaサーモマグ プレゼント】


※フィルター1個のろ過性能は200リットル(1日3.5リットル使用で約2ヶ月)
※フィルター1個増量のキャンペーンは、数がなくなりしだい通常品に切り替わるそうなので、お早めに。


「古い水道管の中は?」への7件のフィードバック

  1. >マンガーさん
    マンガーさんなら体内で弾丸製造ができそうです。

  2. あーあれですね。
    毎日ごはんにちょっとずつ石を混ぜることによって石頭になるというw

  3. >あるてぃさん
    あ~それで僕は頭が固いんか~

  4. ブリタ(Brita:浄水器)リクエリ

    「ブリタ(Brita:浄水器)リクエリ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年3月27日…

コメントは停止中です。