アドセンスの位置がぁ

 更新意欲が減退しているときに最悪のお知らせがきました。

 ますますあんしん、さらに便利に!ブログ人機能強化のお知らせ

 上のどうでもいい機能強化より「※広告掲載位置も変わります!」が問題だ。おそらくココログフリーと同じレイアウトを予想するのだがどうだろう?ココログが無料になったとき速攻でアカウントとって移転しよう思ったけど、結局しなかったのはあの下品なアドセンスの位置が納得できなかったからです。

 カスタマイズにしろアクセスにしろ圧倒的に有利なココログへの移転をあきらめさせたアドセンスの位置、同じことしてどうするの?ブログ人。良さがカケラもなくなるよブログ人。

 今、4つのブログサービスのアカウントがありますが、一番使い難くサービスが悪いのがブログ人です。無意味な機能強化ならまだしもメンテの度にサービス悪化させて、そんなに追い出したいのかよ!もう、初めて使ったブログサービスという以外何も残ってはいない。これではますます、新しく始めたブログの更新が進みそうです。

 OCNユーザーである限り閉鎖する必要はないけど、あまりに酷いメンテだと困りものです。8月まで待ってみて、レイアウト的に1カラムとかにして誤魔化せるような形だといいけど。

「アドセンスの位置がぁ」への7件のフィードバック

  1.  そもそも、その機能強化だって「安心」の部分は「ブログ人の」ではなく「TypePadの」だもんな。

  2. 「ますまあんたい、さらに営利に!ブログ人徴収機能強化のお知らせ」
    と読んでました。

  3. 今日のブログ人が重いからもしかしたらと思ったら。
    やることなすこと裏目ブログですよね。

  4. タイプパッドの契約に縛られつつ、利点はココログにとられて、2年以上やっているから利益をだしつつ、顧客をもっと増やせとか、上にいわれているのだろうか?で、しわよせはユーザーにくるんだよな~

  5. つーか、「はじめの一歩」だけに冷たい仕様は、ブログ人の伝統なんでしょうか?
    ずーっとそうじゃん!アクセスランキング騒動でサルキャラが謝罪したあたりから・・・。

  6. >くろおびさん
    まあ、いつものことなんでしょうが、そろそろ「なまこ帝國」も転進しては?

    >すしバーさん
    ほんと冷たい・・・・そのかわりココログフリーが有料コースより優遇されているって非難されていますから・・・。

コメントは停止中です。