クイズアニメ一画面71

 なぜ、日本の漫画やアニメに女性型戦闘アンドロイドが多いのか?

q71

Q 上記画面のキャラ名とアニメ作品名を、お答えください。

A キャラ名(     )の、作品名(          )

「クイズアニメ一画面71」への24件のフィードバック

  1. なんか、見覚えあります。
    間違いなく、きまぐれオレンジロードではないですね。

  2. >すすきのさん
    えー、兄貴の守備範囲からは外れていますよ?工口ゲー→工口アニメ化です。

    >くろおびさん
    やると思った。予想のコースに投げてくれてありがとう!

  3. えー!
    きまぐれオレンジロードじゃない、というところまでは正しかったんだけどなー。

  4. >すすきのさん
    何か仕込まれている気がしますが・・・・プレイは、くろおびさんが好きそうです。

  5. >なぜ日本の漫画やアニメに女性型戦闘アンドロイドが多いのか?

    草薙素子というカリスマがいるからだと思います。
    あと、キリスト教圏の欧米では、人間そっくりの機械というものには、まだまだ抵抗感があるんでしょうな。

  6. >ろりオヤジさん
    攻殻機動隊より、銃夢の方がわずかに古いし、遡ればブラックマジックもあるのですが・・・問題はそこじゃない。欧米では少ないことが、日本にはやたら多い理由にはならないでしょう。

  7. 欧米女性は生身のままでも十分強いから、わざわざアンドロイドにする必要がないのかもw

  8. >ろりオヤジさん
    女性に対する考え方なのでしょうが・・・答えは来週会ったときにでも・・・

  9. この作品は攻殻機動隊を参考資料にしてましたよね。
    (っていうかモロ攻殻的なサイバーワールドだったし)

  10. >なぜ日本の漫画やアニメに女性型戦闘アンドロイドが多いのか?

    寺沢武一のせい。

  11. >カズナリさん
    キャラしか観ていなかったですが・・・攻殻のパクリにしては・・・・です。

  12. >すすきのさん
    >寺沢武一のせい。
    それ、きれいでいい答えだわ。

    >少佐殿
    人ではありませんが少佐殿のご要望にはお応えできると思います。

  13. >びといんさん
    どちらかというとユリの方では?

  14. >どちらかというとユリの方では?

     そうです。そう言いたかったのです。
     ボケの二乗となっちまった。トホホ。

  15. >なぜ日本の漫画やアニメに女性型戦闘アンドロイドが多いのか?

    考えてみりゃ、手塚治虫とか石ノ森章太郎とか、得意でしたよね。
    日本には昔からそういう下地があったんだなぁと思いました。

  16. >キャラしか観ていなかったですが・・・攻殻のパクリにしては・・・・です。
    アニメは観てないんでわかんないですが、原作のゲームでは結構頑張ってましたよ(ニューロネットワークがどうとか)

  17. >びといんさん
    まあ、ラブリーエンジェルはどちらでも、戦闘アンドロイド並の攻撃力ですが・・・

    >すすきのさん
    昔からあった日本的な下地が、欧米化しても変わらないとは・・・

    >カズナリさん
    アニメはとにかく、コンプレッサーのインパクトが・・・・

  18. 守備範囲に近いはずなのですが、さっぱり分かりません。
    誰か答えてくれないかなぁ。

  19. >mokekeさん
    それでは、
    A キャラ名(マキ・ローウェル)の、作品名(銀河漂流バイファム)
    ではいかが?

コメントは停止中です。