05 9月アクセス分析

akusesu0509

 何と云いましょうか、ADSLがブチブチ切れて、ろくにネットに接続できない。それを乗り越えてもブログ人の表示の遅いこと、さらに管理画面にはタイムアウトエラーで入れやしない。新聞でいえば30日契約で、10日以上新聞の切れ端しか持ってこないで、集金にだけはしっかり来るようなレベルです。それでいて「今どき、IP電話にしないのは損してます」みたいな口調で、OCNから電話が何回も来ましたが、ADSLがブチブチ切れたらIP電話なんて繋がらねぇじゃん。

 さて、またアクセスが激減しました。もはやgoogleだけでなく、Yahoo!とGoogle以外はゼロ、Googleは一桁、Yahoo!は30もいけば良い方な状態です。もちろん、専門知識がない僕には原因なんて解りませんが、主観ではブログ人鯖を疑っています。いずれにせよ「ブログ人を続けてはいけない」という圧力になってるのは間違いない。

1 おっぱい 3.1% 232

2 漫画 2.5% 192

3 来店ポイント 2.5% 191

4 ヤマダ電機 2.1% 159

5 ぽてまよ 1.8% 137

6 shade 1.6% 122

7 描き方 1.5% 113

8 アニメ 1.5% 112

9 ヤマダ 1.3% 97

10 コミックスタジオ 1.1% 83

11 intuos3 1% 75

12 MP770 1% 74

13 使い方 0.8% 64

14 ポイント 0.8% 61

15 メタセコイア 0.7% 58


「05 9月アクセス分析」への13件のフィードバック

  1. 今期もヤツが上位にいませんね。
    良かった良かった・・・。

  2. >すすきのさん
    どうも、ヤツは検索ロボットだったようですね。
    あと1、5、6、11、12にもあるみたいです。

  3. 今月は月末にアクセス数が激減した気がします。
    なんでかな。

    おっぱいブログ:長野支部はここでよろしいのでしょうか?

  4. うちも全体的にアクセス減ってたので、もしかしなくてもやっぱりダメOCNのせいじゃないすかねぇ。

  5. でもマジレスすると、ブログ人ほど検索に引っかかりやすいブログサービスは他に無いと思いますよ。

  6. ウチはどうだろう?と思って調べてみましたが検索エンジン経由のアクセスは特に減ってませんでした。更新頻度がアレなんで全体的には緩やかに減っていましたが……

  7. >genさん
    そちらも激減しましたか~今回はウチだけなのかと思いましたが、これから広がるのかな?

    >あるてぃさん
    ウチのグーグル八分とは別に、ブログ人の重さで落ちている時間帯もありますね。

    >mokekeさん
    そうなんですよ、それのみで前回は踏みとどまったようなものです。でも今回はミラーサイト的にでもデータを移して稼動しようと思います。

    >カズナリさん
    やはり今回はウチだけな感じです、それだけに改善は期待できない、カズナリさんを見習って他を稼動しますか~

  8. >ADSLがブチブチ切れて、ろくにネットに接続できない

    うちもこんな状態があってサポセンに文句言って色々調査し、結局モデム交換したんですが、そしたら通信が安定しました。
    モデムの問題ってあるようなんで一度サポセンに連絡したらどうでしょう?

    ちなみに久々にブログ人に投稿やコメント書いて重い!重すぎますね。。。

  9.  みんなー、FC2に来いー!
     ここはいい所だー!
     重いのはサーバ2だけなので、今後アカウントとる人は問題なしだぞー!

  10. >マンガーさん
    おしい、マンガーさんのコメントを見る前に全く繋がらなくなり、先ほどモデム交換してもらいました。

    >びといんさん
    そうなんだよな、モデム交換してもブログ人の重さは直ってないんだよな・・・

  11. >くろおびさん
    というか、天気予報のように重い時間帯など、お知らせしてくれれば、改善に努めているポーズくらいにはなるのではないかと・・

    >すすきのさん
    ああ、松茸がニョキニョキしているバナーは重そう・・・

コメントは停止中です。