コドモの居ないおとぎ話

 少しツマラナイ物語をしましょう。

   男子は一生、童心であり続けるが、

   女性は生涯、女でいることはできない。

   それは、母になるから

 でも、その前提を崩した初の世代が「第二次ベビーブーム世代」そして、第三次ベビーブームが消えたどころか、ありえない速度で少子化が進み、毎年数万人の都市が消えてなくなる様な人口減少社会になった。でも、もう遅い、ベビーブーム世代が子供を生めるのは、あと長くても10年ないでしょう。その後はドーンと人口が減少していく。これが序章。

 百万以上の結婚もせず、子供を持たなかった世代。この世代が皆、平均年収を稼ぎ、他の世代より多くの税を納めてくれれば、少しは良かったかも知れない。でも、結婚を渋ったり、子供を儲けなかった理由が収入の低さだと理解すれば、次のステージがどれほど困難なものになるか、想像できるだろう・・・・・・・・

 あ~止め止め、ホントにツマラナイ話だな。それもこれも、電波男というモテナイ男の怨みつらみの本を読んだ後に、アマゾンから着た荷物に付いていた「恋愛体質強化月間」とかいう勘違いDVDの所為です。


「コドモの居ないおとぎ話」への5件のフィードバック

  1. >アマゾンから着た荷物に付いていた
    >「恋愛体質強化月間」とかいう勘違いDVD
    あ~それ、私の荷物にも入ってました……開けずに終わりそうだけど(苦笑)

  2. 電波男は興味ない訳でもないのですが、最近本がどんどん摘みあがっていくので、手を出す余力がないですなぁ。

  3. >カズナリさん
    「アマゾン券10万円が当たる!」に負けそうです。

    >mokekeさん
    電波男は「30歳以上の独身オタク」が最低条件です。
    それ以外の人が読むと激怒する内容です。
    ぶっちゃけ、禁書にした方が世の為になるヒデ~本です。

  4. >くろおびさん
    あと・・・・・・素人童貞も!

コメントは停止中です。