イエスの受難フルーツ

 奄美大島の土産にパッションフルーツ(奄美系)をいただきました。果物の高いこの時期にありがたいことです。

パッションフルーツ(奄美系)

・・・・・・うお!すっぱ!!マッズ~~!!!

 食べてる途中ですが、遺伝子が食べたらアカン信号を出しました。中身を食べろと云われましたが・・・よく見たら、黄色い液体にミドリの種がいっぱい・・・盛られたか!?

 すぐさまネットで検索

パッションフルーツの食べ方:
果実を半分に輪切りして、スプーンなどですくって、種ごと果汁と一緒にかまずに食べます。酸味が強いときには砂糖を少し混ぜるか、アイスクリームにかけて食べます。

 なるほど、種を噛んだからヤバイと思ったのか・・・いや、それ引いても、酸っぱすぎです。特徴として「香りの良い果物」とありますが、僕には石油系のニオイに感じます。いや~もうね~生産者には申し訳ないけど、甘党の僕には食えません。南国の果物はニオイはキツイけど、甘いから美味しいってイメージがありましたが、フッ飛びました。

 もうひとつ、いっしょにもらった「タンカン」の方はポンカンによく似た柑橘類で、味は「オレンジのニセモノな~」って感じでした。いや~普通に甘くて良かったモトイ、美味しかったです。


「イエスの受難フルーツ」への11件のフィードバック

  1. え~、私事ですが、
    某W氏はパッションフルーツが好きかどうかは分かりませんが、パッション屋良は大好きであります。

  2. >ろりさん
    >くろおびさん
    ごめん、それ知らんわ、2人でやってて。

  3. >パッションフルーツ
    食べたことないなぁ。とゆーか噛まずに食べるのー!?
    ブドウもそうやって食べるのが正しいみたいなコトをTVでみたけど、噛まずにはいられないっす。

    >パッション屋良
    この間、甥っ子(4)が真似してた(´д`;)

  4. >カズナリさん
    ああ、ぶどうの種かんでるみたいでしたね~
    種は不味いですよ~盲腸とか大丈夫なんだろうか?

    ラモンの次はパッションでしょうか~甥っ子にはイナバウアーさせないと!

  5. 昨日は長野でイナバウアーしたんだよな~

  6. . . . あのう . . .

    パッションフルーツは すっぱくて そのままでは とても食べられません。甘いやつもあるけど . . . それは 違う品種でね . . .

    ところで その マズイやつの おいしい食べ方を教えましょう。ジュースにしてしまうんや!!中身をこして その汁を水で薄め、砂糖を入れて出来上がり!! 

    夏の暑い日、冷たくして おいしく召し上がれ!!

  7. >J–さん
    はじめまして

    ほ~やっぱりそのまま食べられないのか~
    その食べ方はレモン水に似ていますね。

コメントは停止中です。