おレンジ様、引退

 我が家の電化製品で、最古にして最高の功労者はやはり、おレンジ様でしょう。毎日、何度も酷使され、数日に1回しか働かない炊飯器とは比べ物になりません。

 そんな、おレンジ様も1年ほど前から、たま~に拗ねることがあり、チンしてくれないときがありました。それが、今年になって度々起こるようになり、そのつど伝統に則った手刀回復術で復活させていましたが、最近は手強くなり拳打回復法を使うことが多くなりました。

 でも、このまま百裂拳までいって、外形が変化するのもカワイソウですし、昇天するまで使うつもりでしたが、ここは「おレンジ様引退」という決断に至りました。ほんと長い間ご苦労様でした、ありがとう!!

今西金属工業株式会社電子レンジMO-062
 



「おレンジ様、引退」への35件のフィードバック

  1. レンジは裏切るから。

    つーか、炊飯器は働かないんじゃなくって、冷遇してるんでしょうが!

  2. >すしバーさん
    ナニ言ってますか!おレンジ様が毎日冷凍ごはんを解凍してくれるから、炊飯器はサボって居られるんじゃないですか~そのくせ、同時期に買ったにも関わらず、先に昇天しちゃいましたからね炊飯器は。

  3. >くろおびさん

    それは何ですか?

  4. 電化製品はあまり古いものは、早々に買い換えた方が消費電力との兼ね合いで、逆に安く上がるという説もありますよ。

  5. >mokekeさん
    そうなんですよ!
    待機電力ゼロの三菱製オーブンレンジなんか良いかと思っています。

  6. >88年製
    おお、それは長生きでしたな。

    >おレンジ様が毎日冷凍ごはんを解凍してくれるから……
    ホント、ありがたいですよね~。
    私の場合、ほぼその為にしか使ってないし(笑)
    (あとは朝の蒸しタオル作り)

  7. >カズナリさん
    聞いたこともないメーカーですが、長生きしてくれました。
    当時、ニーズ製品とか流行っていた時代のもので、1万円台の安さに惹かれて買った記憶があります。

    寝起きのパリパリお目めを蒸しタオルで~

  8. >くろおびさん

    レンジの敵はダレ?

  9. 出産に絡む単身生活中はレンジが大活躍!
    レンジがあればほんと色んなものが食える時代ですね。

  10. >マンガーさん
    えええ!!レンジは食べちゃダメでしょう?
    レンジはおかずです。

  11. 1人暮らししたら、絶対レンジってフル活躍しそう。

  12. >あるてぃさん
    今だって大活躍してませんか?
    冷蔵庫とレンジだけは、必ず毎日使ってます。

  13. そう言えばうちのレンジはチンと言わないですが、暖めるときはチンしてと言います。

    88年と言えばファイナルファンタジーがまだ2の頃ですよ。

  14. >syunさま
    そういえばニューおレンジさまは「チン」とは鳴りませんね。

    88年では、まだ家電量販店がなくてダイエーで買ったんだよな~

    >すしバーさん
    ニューおレンジさまは、炊飯器より1万円は安かった。
    しかも、パンも焼けるスグレモノ、さっきも使ったばかりで、忘れる暇なんてありません。

  15. えー、どうせ、パンなんか焼かないんだろ?
    俺なんか、炊飯器でパウンドケーキとか作っちゃうよ。

  16. >すしバーさん
    ケーキも焼けるもん!
    トーストは焼いたもん!
    冷凍食品専用モードもあるもん!
    ラップなしあたためもできるもん!

  17. >るしさん
    ピンポイントバリアーで頑張ってください。

  18. トーストなんか焼けるの?
    なんで?
    内側から暖めるのが電子レンジでしょ?
    すげぇ不思議

  19. >すしバーさん
    ニューおレンジ様はオーブン機能付きざます。

  20. >くろおびさん
    パスタ食わんけど、あれって専用の容器が要りますよね~

  21. オーブン機能ってのは、電子を発生させる装置の他に、発熱する機構が付いてるってことですか?

  22. >すしバーさん
    上と下に電熱線があるようです。

  23. えー!
    じゃあ、オーブン機能は、電子の力じゃなくって・・・その、ラジカセみたいなもんじゃないか!

  24. >すしバーさん
    そんなこといったら、炊飯器だってIH(電磁)と電熱に分かれるじゃん。
    おいしくチンできれば手段は二の次です。

  25. ちょっと待って!
    「おいしくチンできれば」って、チン前提じゃん!
    「おいしく調理できれば」じゃないと公平じゃないぞ!

    いや、公平を期す必要性はないんだけどな・・・。

  26. >すしバーさん
    なるほど、炊飯器も「チン」と鳴れば好いですね。

  27. >すしバーさん
    やっぱ音だけじゃなく、機能も統合してIHオーブンレンジとして、ごはん釜もセットしてチンできる、おレンジ様がベストですよね!

  28. チンもできる炊飯器なら買ってもいいんだけどね。
    ついでに、HDDにテレビを録画できればなおいいよね。

    あ、HDD+DVDレコーダー付きおレンジ様なら買う。

  29. >すしバーさん
    HDDがマイクロ波に耐えられるとは思いませんが、そこはマンガーさんに何とかしてもらいましょう。個人的にはおレンジ様は完璧なので、今度は地デジが観られる乾燥機が欲しいですね。

コメントは停止中です。