よつばと!5巻の感想

よつばと!5巻 よつばと! 5

 よつばとは、ほんと和むな~

 予想どおり「やんだ」登場、でも、予想外に普通な人というか、カッコよさげでした。もっとこう・・・キモヲタかと思っていました。

 エコロジーロボ「ダンボー」・・・いろいろ展開したりして、アニメイトで等身大ダンボーがぁ~とか、ペーパークラフトにしたらエコロジーです。

 最後の「海水浴」です。5巻は8/30までで、夏が終わってしまいます。1日1話で月刊連載なら、今度夏が来るのは・・・25年以上は先です。う~ん、お名残り惜しい~・・・なぜ、みうらさんはおらんのだ?

 5巻の帯「おわらない夏のおわり。」は上手いよな~、帯に吸い寄せられて、本を手にとるなんて久しぶりだ。

海行く~よつば

「よつばと!5巻の感想」への9件のフィードバック

  1. いき~ているから、つらいんだ~♪

  2. 読もう、読もうと思ってまだ読んでないなあ。もう5巻っすか。
    マンガ喫茶にあんま置いてないんですよねえ。。。

  3. うまい! ウゴツールという選択も見事っす。

    >キモヲタかと思っていました。
    私もヒッキーかと思ってました(笑)

    >ペーパークラフト
    ttp://www.chiyochan.net/azu/src/1146422650174.jpg
    これなら私にも作れそう

  4. >マンガーさん
    ん~、マンガーパパさんにはどうでしょう?
    ナナメから見ると、大量にでた子供の持てない世代の代償漫画ともとれるわけで、満たされた者に癒しって必要なのかな?

    >カズナリさん
    ありがとうございます。
    ウゴツール、描きにくいけど面白い効果です。
    もっと細い線がひけたり、取り込み画像で変換できると良いのですが・・
    でも、これこそデジタルでしか出来ない表現なんです。

    やんだの性格は、あの人がモデルなんでしょうね~

    もう、へーパークラフトがあるのか?というかダンボール工作でいいんだ。

  5. よつばと!ってこどもは読んでいるのだろうか?

  6. 4,5巻と読んだんですけど、普通におもしろいですよね。
    よつばって何歳なんでしたっけ?
    小学校とか行かないんですかねぇ。

  7. 何歳なんでしょう?気にしてませんでした。
    なんたって夏休みしか描いてませんから・・・9月から学校に行くのかな?

コメントは停止中です。