ミクロマン2006 エヴァンゲリオン

 自分への戒めとして、フィギァだけは手を出してはならないと思っています。漫画本がいっぱいあったり、食玩やガンプラがちょこちょこ飾ってあっても、微笑ましいこととして誤魔化せますが、フィギャがズラ~と並んでいると一線を越えてしまった気分になるハズです。

 でもさ、このミクロマンシリーズはデッサン人形としても評価が高く実用的だし、なんといっても小さいから、食玩などのオマケだったことにできます・・・・・・よし、納得!

ミクロマン2006新世紀エヴァンゲリオン(タカラホビー.com)こちら開発室

 ちょっと「前作の改良程度で済ますのでは?」と不安でしたが作り直している。こちら開発室の右下の写真を見れば、貞本義行先生がしっかり監修しているのが分かります。このミクロマンは、今までにないアニメ体型のラインを実現したデッサン人形になることでしょう。

ミクロマン2006アスカミクロマン ミクロアクション エヴァンゲリオン アスカ・ラングレー(ラグスーツ版)

ミクロマン2006レイミクロマン ミクロアクション エヴァンゲリオン 綾波レイ (プラグスーツ版)

 


「ミクロマン2006 エヴァンゲリオン」への19件のフィードバック

  1. ミクロはあってるけど、もうマンじゃないね・・・でもまさか!なんてことには・・・・ね?

  2.  しょっちゅうミクロマンと言っている俺ですが、一番最近買ったのは実は2001のアクロイヤーです。
     冗談じゃなくデッサン人形としても有用なので、なるべくシンプルな造形なのを1つ欲しいんですけど、買いそびれてるうちに新作はどんどん派手になっていくし……。
     ちなみに、ミクロマン、特にキャラ物のミクロアクションシリーズは、こういう見本写真と実物は顔とかが全然違いますから、できれば通販じゃなく店頭で見て購入した方がいいです。
     貞本さんは仕上げ塗装を行うアジアの下請け業者の仕事までは監修してませんから(笑)。
     素体ミクロマンが欲しい。時々売り出すけど、すぐに完売なんだよね。

  3. >びといんさん
    開発室の人は中国まで最終チェックに行っているそうですが・・・
    はたして長野で店頭売りを眺められるところがあるだろうか・・・・
    見てると素体はトイザラス専売なのかな・・・あそこ商品の扱いがヒドイから行きたくないんだよな~

  4. >漫画本がいっぱいあったり、食玩やガンプラがちょこちょこ飾ってあって

    人のことは言えませんが、既に一線は越えていると思います。

  5. >mokekeさん
    まだ、最終絶対防衛ラインは超えていません!断じて!!

  6.  今回のは新素体から何から気合い入っているらしいですけど、何しろ前の制服バージョンはひどかった。パッケージ写真と中身は別人の顔ですよ。個体差も激しいし。
     あ、でも俺もデッサン人形として欲しいので、顔は雰囲気がでてればいいのか。
     素体はトイザらス限定かも知れないです。通常品では、ミクロシスターが一番素体に近いですね。

  7. ミクロマンってのは顔が銀色で胴体がスケルトンで。。。
    こんなの俺の知ってるミクロマンじゃないやい!

  8. >びといんさん
    この2006モデルを基本に、いろいろ展開していくみたいですから、2006モデルの素体が欲しいですね。色塗ってないほうがエロかっこいい~

    >マンガーさん
    世の中まだまだ知らないことでいっぱいです。
    現実を受けいれましょう。

  9.  今でも基本シリーズは、やっぱり頭が銀色で身体がクリアってのが多いですよね。
     そんなマンガーさんには、ミクロシスターをオススメ(笑)。
     っつーかミクロシスターがよっぽど欲しいらしいな>俺

  10. すごい、スレンダーから巨乳まで揃っているミクロシスター

  11. >くろおびさん
    まだ人の内だからいいでしょう。

  12. レイ&アスカのフィギュアは、クレーンゲームの景品としても今だに様々なバージョンが出続けています。もはやエヴァンゲリオンという作品から独立して「レイ&アスカ」だけでブランド化している感じですね。
    ちなみにクレーンゲーム景品では、最近はマヤも加わって「レイ・アスカ・マヤ」の三人体制が確立しつつあります。パチンコCRエヴァでも第2弾ではマヤがメインキャラ入りしたし、マヤ派の僕としては嬉しいです。
    しかし、ミクロマンシリーズでも・・・と言いたいところだが、さすがにマヤにプラグスーツ姿は無理だし、僕もそれは見たくないけどな。

  13. >ろりさん
    伊吹二尉、好みではありますが、考えてみれば本編でほとんどエピソードがなかったのに、なぜこんなに人気があるのでしょうか?

  14. >フィギャがズラ~と並んでいると一線を越えてしまった気分になるハズです。
    ……私もそんな時期がありました。
    (まぁ、まだズラ~っとは並んでないのでセーフ?w)

  15. >カズナリさん
    ・・・上がいた!チーン・・・

    なるほど、今はスーパードールとHな抱き枕がゴロゴロと?

  16. >スーパードールとHな抱き枕がゴロゴロと?
    きっちり否定しておかなければ!!
    「そんなのねーーー」ヽ(`Д´)ノ

  17. >カズナリさん
    ホントは「の」が「に」なんだろ?ク~ククククック

コメントは停止中です。