お絵描きチャット(2)

 さて今回、僕はお絵描きチャットに招待されるという幸運に恵まれました。昔、IRCなどのチャットにハマッていた頃の経験からすると、チャットは参加者のモラルが会話の質を決めるので、その意味でも高級サロンでした。それにお絵描きも入りますから、ほんとメンバーによっては、とことん下品になるんでしょうね。

 あと奇妙な体験として、招待されたということもあって、メンバーの内、よく知っているのは手引きした人だけで、後は初対面だった。にもかかわらず、皆さん「さなだむし」のことを知っていたので、僕は全く自己紹介をしなかった。さらに、普通だったら「ですます体」で距離をおいて始める会話も、いきなり懐に入る形で、初対面としては失礼なことを言ったような気がしたり、しなかったりして。

 でも、受け入れられたのは「あにオヤジ」での態度がバレバレだからなのでしょう。う~ん、感覚としては「初めて会った古い友人」とでも云いましょうか・・・・久しぶりにブログをやってて良かったと実感しました。


「お絵描きチャット(2)」への6件のフィードバック

  1. チャットってほとんどやった事無いですね。
    数少ない経験を思い浮かべても、あんまり楽しいと思わなかったです。
    まぁ、相手にもよるんでしょうけど。

  2. >mokekeさん
    参加者によるところが大きいから、探さないとね。
    時間もとられるし・・

  3. あと、ボケだけとかツッコミだけとかもイヤだな~
    さらにケツから粉ふくのも勘弁な!

コメントは停止中です。