初お絵描きBBS

 お絵描きチャットで醜態を晒しつつ、今度はお絵描きBBSに挑戦。しかも、カズナリさんちの庭先をこっそり使用して・・

 はじめゲストが「続きから描く」の保存ができるかわからなかったので、とりあえず書き上げて、そのままアップした。・・・が、やっぱり歪んでいる・・・それに格の違いがあり過ぎる・・・このままではカズナリファンに殺されそうなので撤収。

 使用感は、しぃペインターのチャットとBBSは、細かいコマンドのある・なしはあるけれど、基本的に同じように描けた。このお絵描きの前提としてピクセル(画面の大きさ)が小さくなることを考えると、アナログっぽい階調のある線は結果的に汚く見えてしまう。これはカラーでもそのようで、高機能な水彩・エアブラシを使っても、カスレがヨゴレっぽくなり、結局はアニメ塗りの方が見栄えがよく見える気がします。

 それだけに、線画もカラーもライン取りがポイントのようで、とりあえず線画はゆっくりひくのが良いです。

FAVO コミックパック CTE-440/W2 WACOM FAVO コミックパック CTE-440/W2(Amazon)

 お絵描きチャットやBBSなら、このA6サイズのFAVOで十分使えますので、とりあえずタブレットがあると遊べます。

FAVOコミックパック(付属ソフトと製品仕様)


「初お絵描きBBS」への10件のフィードバック

  1. そんな子に育てた覚えはありません。

  2. >くろおびさん
    体育座りはニガテです。

    >カズナリさん
    え~こそこそ使うのが楽しいのに~

    そうなると庭先のリンクはどこにすればいいのでしょう?

    >mokekeさん
    やはりスリルは大事ですよね。

  3. >リンクはどこにすればいいのでしょう?
    URLを直接入力した場合やブックマークからなら直接入れるんですけどinfoseek.co.jp以外のサイトからは↓ココを経由しないとダメなのです
    http://rakugake.hp.infoseek.co.jp/P-BBS.html

    それにココを経由してもらわないと「管理人専用」と分かってもらえないしね!(笑)

  4. >カズナリさん
    わっかりました~

    ご紹介いただいた「おえびっと」確保しました、エエ感じです。

コメントは停止中です。