庶民の飲み物

 某ホ(モ)ストアニメで、「100グラム300円」だの「お湯を注ぐだけでできる庶民コーヒー」だのと紹介されているインスタントコーヒー。でも、藤岡ハルヒくんが淹れてくれるなら飲んでみたい・・・つーか、藤岡家より貧乏な真田家が、1年以上インスタントコーヒーを飲んでいないことに気づく・・・まあ、250グラム298円でインスタントでないのが買えますから、インスタントの方が贅沢品かも。

 それより庶民コーヒーだ。妙に飲みたい・・・・どっかにあるハズだ、ここはスーパー貧乏人の家なんだから!

インスタントコーヒー なんだ~あるではないですか!
 う~ん、レトロな雰囲気を醸し出しながらも、ゴージャスに金箔入り!そして、お湯を注ぐだけでできる手軽さ、まさに庶民の知恵。何より、このうそ臭い香りと酸味、懐かしいな・・・・・ちょっと酸化しすぎてますが・・

ブライト やはり、ここはクリープを淹れないコーヒーなんてダメですね。さすが我が家、ありますね~う~ん、ほどよく酸味が薄まってなんとも・・・金箔はただのゴミに見えますが・・・これが懐かしの庶民コーヒー、感動です!

 ちなみに金箔は消化されず、そのまま排出されるそうだから、金運も呼んでくれます。そう「金運呼」と書いて・・・・・・・・・なんでもないです。


「庶民の飲み物」への13件のフィードバック

  1. >くろおびさん
    ミロってまだ売ってるの?

    >mokekeさん
    重量級戦車でかっこいいです。

  2. インスタントコーヒーのはラベルみて、なんかすげえ年代ものに見えますね。
    藤岡さんちの事情がわかりません。
    ライトノベルでしたっけ?

  3. >マンガーさん
    花とゆめのコミックです。
    漫画は絵柄も含め普通の少女漫画です。
    だけどアニメで化けた、面白い。
    まあ、僕の好みに嵌ったというだけなんですが、難しいところはカケラもない、ギャグアニメなので、ビールでも飲みながら見るにはちょうどいい。

  4. 次はぜひ、カルーアミルクを金魚鉢で飲んでね!

  5. ミルクなしの原液ですからね!

  6. 今さらなんですが、マンガーさんは多分、ここでの「ハルヒくん」の名を見て「涼宮ハルヒ」を連想していると思う。

    実際、まぎらわしい。

  7. それは相乗効果を狙った戦略という説ですが、偶然でしょう?

    マンガーさんといえば、涼しくなってきたからそろそろ出てくるかな~

コメントは停止中です。