あこがれの独自ドメイン

 前々から独自ドメインに興味があるのですが、ブログに適用するには面倒なので、あきらめていました。でも、忍者ブログが独自ドメインへの移行サービスを始めたので、ドメインさえ自分で登録すれば、独自ドメインのブログになります。

 調べた範囲では「~.com」「~.net」で年間800円から、振込手数料など考えたら1000円前後にはなります。「~.jp」は年間3000円前後で高いです。

 当たり前ですが、目ぼしいドメインは、完璧に押さえられています。「comic」「manga」「anime」も、1文字付けたくらいでは、どうにもなりませんでした。しかも、押さえている所が、まず海外。日本語のローマ字読みのドメインで、ハングル語のページが出てきたのは悲しかった。

 にしても、ドメイン名を考えるのは難しい。アフィリエイト目的なら商品名ですが、まず押さえられている。オタ用語も、かなり捻らないといけない、ほとんど造語に近くなります。近所で、独自ドメイン持っている人は、どんなものでしょう?教えてください。


「あこがれの独自ドメイン」への5件のフィードバック

  1. かつて、ドメインを取ってみた事はあります。全く使いませんでしたが。

    本当に欲しいのであれば、自分の好きな単語とか、HNとかで取ればよいと思いますよ?

  2.  俺のハンドルネームは普通の英単語なので、これでドメイン取得するのは困難です。

  3. >mokekeさん
    どんなドメインを取得したのか?気になるな~
    「sanadamusi」は長いので、4文字くらいでないか?と検索したけど、ダメでした。

    >びといんさん
    ちょっと聞いたけど、日本語ドメインは出来ないんですかね。
    それに使っていないドメインも多いし、転売屋のニオイがプンプンします。

  4. いや、単純にmokekeで。
    たしかmokeke.orgだったと記憶しております。

  5. orgは、わりと空いていそう。
    「もけけ協会」・・・「もけけ」を振興する協会。

コメントは停止中です。