クイズアニメ一画面1

暑いので、思いつきでクイズをします。
q01.jpg

下記の手法で、とあるアニメの一場面をスケッチ化しました。
何のアニメの何というキャラクターでしょう?

正解者が出たら、次のクイズをプレゼント!するかもしれない!!

梅雨明け早すぎですよ~あ~づ~い~。


q01.jpg

「クイズアニメ一画面1」への8件のフィードバック

  1. はやっ!・・・正解です。
    わかんないだろうな~と思っていたのに、さすがです。

    う~ん、もっと難しい問題にするのか・・・いや、ウイングバックさんが特別仕様なだけだ。他の人たちは答えをみても解らないに違いない。ならば・・・。

  2. 私は全然分かりませんでした。

    クラッシャージョウは本でなら読んでるんですけど、アニメは見たこと無いんですよねぇ。

  3. 高千穂遙の小説ですか、なつかし~。当時出ていたのは全部読んだはず・・・まんがのように読める小説だったな。

    クラッシャージョウは劇場版・OVAとも、小説の雰囲気と変わらずよいデキですよ。少なくともムチャクチャやったダーティーペアよりは・・・・いや、あれはあれで好きなんですが。

  4. そう言えばクラッシャージョウの最新刊が去年の10月ごろ出てましたね。
    日本橋の書店でサイン入りが余ってたので保護しましたが、まだ読んでません。

  5. きょ、去年の10月・・・高千穂先生ってまだ小説書いていたのか!知らんかった・・・探してみるかの~。

  6. (無題)

     本日、あー、もう日が変わったから昨日のことになるんだけど、キッズステーションでクラッシャージョウが放送された。

     いやー、劇場版は今観ても見劣りしないなぁ。
     作画は丁寧だし、メカ設定も素晴らしい。

     この劇場版が上映されたのはオレが小学校を卒業して中学生になる時の春休みのこと。
     記憶が確かであれば、当時宇宙戦艦ヤマト完結編と幻魔大戦がほぼ同時期に封切りされ、アニメ界的にはかなり盛り上がっていた印象が強い。
     ただ、ジョウの場合、サンライズ(当時は日本サンライズ)の作品ということが若干のビハ…

コメントは停止中です。