韓国ブログは、いい感じ

いい感じ(kwmr神)ブログの「デザインと文化の差…転じて韓国ブログを読む」にトラ、ゴスッ!・・・・・畏れ多いのでこっそりリンクさせて頂きます。

以前、韓国のゲームやパーツに興味があって読めもしないkrサイトをうろつきまくった時期があり、ネットの成熟度は韓国のほうが一歩上だな~と感じた。そして、それはブログも同じらしい。
紹介されいたここ、なんかいいな~、ブログの場合、デザイン・構造は同じなので読めなくても楽しめる。やはり、顔写真が多い、あとはネタの写真一点のみか・・・飾りませんね~国民性かな~。
顔写真は「奥ゆかしさが我が国民の美徳」ということでそうでしょう。飾りは、韓国では携帯電話と同じコミュニケーションツールとして始めから普及したのかな。
日本はというか、僕は作れなかったHPの延長もしくは一機能として使ってるからデザインは弄りたい。飾るのに飽きたらどうするか?①そのままやめる。②コミュニケーションツールとして使う。③新しい使い方を探す。用はサーバーなんだから携帯で呼び出せる個人でカスタマイズできるデータベースとか、家族とかグループの共有データの連絡網とか・・・・なんかアリがちですね・・・まあ、ホームサーバのコントローラーにでもなればいいんでないの?


「韓国ブログは、いい感じ」への3件のフィードバック

  1. デザインと文化の差…転じて韓国ブログを読む

    ブログのデザイン
    以前から、どうしてだろうと思っていたことなんだけど…デザイ

  2. ぐはっ、やられた~。

    トラバが後打ちできるとは知らんかった。
    でも、それができるということは・・・・

  3. はは...
    後打ちできるんですよね。後打ちしても2度打ちはしないようには、なっていますし、現に、上記何度も保存しましたが2度打ちはしてないようです。TB先のサーバーとかの問題もあって、こちらが問題なくても絶対に大丈夫ということは、何ともいえないのですけれども。;)

コメントは停止中です。