ブログ人ジャンプコースに残る愚か者

気がつけばブログ人の無料期間も今日までです。「ブログ人とココログ」(ikdさん)の、とりあえず「ジャンプ」解約にトラバ。ご苦労様です。

大手プロバイダーが同じTypePadを使い、これほどの違いが出ているとは・・・サービスとしての差別化ならいいんですけどね。ここ10日ほど、このことは思考停止にしていたので、このまま6月はブログ人ジャンプコースに・・・うわ、知能が少しでもあれば、こんな選択ありえない。同クラスのコースならココログは千円以下なんですよね?

う~ん、ジャンプに残る人って何人いるんだろう?相変わらずブログ人内の検索ができないのでジャンプコースの機能を、とくにページデザインで使っているブログって見たことがないんだよな~。このゴミブログには容量も転送量もほとんど使わないのだから、理想はホップコースでテンプレート?が弄れればいいな。今はハマってる状態だからいいけど長期的にみれば飽きて月1・2回しか更新しないこともあると思うので、そうなると自分的には¥1,200というのは解約するのに十分な動機になるな。

ブログで6月に何かあることを期待しつつ・・・・ココログで値下げがあったりして・・・。

「ブログ人ジャンプコースに残る愚か者」への2件のフィードバック

  1. どもども。

    >理想はホップコースでテンプレート?が弄れればいいな。

    そうそう。テンプレートをイジリたいんですけどねぇ。
    ココログでもそのために950円払わされます。
    レンタルサーバーを借りてMovableType、という選択肢もありますが、どのみちお金を払うのであれば、サポートが受けられる分だけホスティング型のTypePadサービスの方が僕にはありがたいですね。ココログの、問い合わせに対する返答の早さが気に入ってます。(と、また揺さぶってみる)

  2. ぐぐぐっ。フッ、思考停止をした馬鹿者に揺さぶりなぞ通じんわ!

    僕もMovableType、考えたけど同意見です。レンタルサーバめんどくさそうです。でも大手で長期的に安定して500円以下なら悩みますね。
    安定といえばOCNで今起きている障害、大丈夫なんか?OCNのTOPページが開きにくくなってるくらいで実害はないけどイメージは悪くなるな~。

    ん、950円・・・ブログ人でホップコースにしてココログにも開設できる値段では・・・・はっ!思考停止だ!停止!うわぁ~ん

コメントは停止中です。