フォント遊び

 え~ウチのトイレには相田みつをのカレンダーがあります。1~31日の日めくりのヤツで、毎月、同じものを見せられます。書いてあることに納得することがある反面、僕の人生観とは相容れないものが多々あります・・・ま、半分以上ですが・・・

 それは、ともかく毎日観ていて「字が下手だな~」と思っていたのですが、この人「書家」なんですね。どおりで、僕には理解できない字が、デカデカとカレンダーになっているワケだ。さらに、最後のページにあったプロフィールに「栃木県足利市生まれ」と・・・・なるほど、あそこの産地か!

 で、敬意をこめて閃いた、なんちゃって(せんだ)みつおを市販フォントでひとつ。

なんちゃって相田みつを

FONT WIRE 3400 FONT WIRE 3400(amazon)

FONTWIRE 3400 for Windows (製品紹介)
OS付属のフォントだけだと、つまらない。
今プラスするなら、このお得なフォントパックからです。


「フォント遊び」への12件のフィードバック

  1. やっぱ、このフォントは反則。
    何書いても、み○をさんが書いたように見える。

  2. >すしバーさん
    ただの墨フォントなんですがね~

    >くろおびさん
    それは失礼しました。

  3. 世間で良いと言われてようが、分らない物は分らないわけで。

    書家の字然り、ピカソ然り。

  4. このフォントがあるといろいろ作れておもしろそう!
    しかし、フォントとはいえ結構お値段するんですね。

  5. >mokekeさん
    書はわかりませんが、絵画は日本の場合、権威主義だから解っている人の方が少ないのでは?結局、時価○億円に平伏しているだけ。

    >マンガーさん
    フォントはバラでも売っているようですが、最初ならまとめて買ったほうが御得ですよ。それに素材だから10年経っても使えるし。

  6. み〇をさんの書とかは、本人が食べられなくて近くの農家とかで米と交換してたものですからねぇ

    本人生きてるときはほとんど価値なかったらしいですお

    これは息子の戦略勝ち

  7. >くろおびさん
    ほう、それは、すばらしい息子さんです。
    ちゃんと親の遺したものを世の中に認めさせるとは、それも才能ですね。

  8. くろおび師匠には詩の才能があると思います。

    さなだむしさんには俳句や短歌の才能があると思います。

    マジレス。

    だって俺、そういうの全然作れねーもん。

  9. >ろりさん
    短歌・俳句はよく知りません。
    川柳に近いのかな?どのみち才能はないです。
    要するに長文を短くしたり、ふきだしにセリフが入るようにする訓練ですよ。
    漫画も読み物だから、なんのかんのブログで文章を書くのは良いですぞよ。

  10. では詩を一つ

    満員電車で隣を見たら巨乳の娘

    _   ∩
    ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
     ⊂彡
     _   ∩
    ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
     ⊂彡

    ゜ __[警]
      (  ) ('A`) 
      (  )Vノ )
       | |  | |

  11. >くろおびさん
    満員電車でそんな余裕はありません。

コメントは停止中です。