おスクいください

 毎日くそ暑いですね~もう、なんかバテ気味です。
 
 
 
 
 それにしても・・・・・

 大阪はコワイ子、夏だからか?

包丁×包丁


「おスクいください」への7件のフィードバック

  1. そういや、速報で流れてましたが。
    知事が新人候補に敗れたとか。
    県政も熱いですね。

  2. ヤッシー選挙なめすぎだったのかな?
    投票した候補が必ず落選するわざわざ更新中。

  3. ちょっと長野県政には興味がありますんで、記事をはずれてお聞きしたいんですけど。
    他県民から見ると、全国で稀に見る○政会の独裁状態だった時代と、田中県政時代。どっちが良かったですか?

  4. 難しい質問です。

    カネに関していえば苦しくなった。政治がカネを持ってきてくれないと田舎は疲弊します。でもそのカネは破綻したり未来につけまわして持ってくるわけで全体主義からいえば悪でしょう。

    県政でいえば面白かった。まだまだ足りないけど既得権が壊れたのは良かった。これから復活しようとしても潰れて散り散りになった会社は元には戻らない。

    ただ今回の選挙は公○党と共○党の組織力の差と、前半選挙活動できなかったのは大きい。当選した本人が困り果てているのは笑うしかないよな。

  5. なるほど。

    質問の文章が支離滅裂ですいません。
    『他県民から見ると、○政会の独裁状態だった長野県政は非常に特殊な状態に見えた』
    ということをまず書きたかったんだけど、書いてる最中に中断しちゃったもんで変な文章になってしまいました。

    そういう、今までの特殊な状況に風穴を開けたという意味では田中知事はやってくれたと思うんですよ。
    ただ、その後の県政に魅力があまり無かったんじゃないかと思うわけです。

    あと、政治家がカネ・・・というか、仕事を持ってこないと田舎は疲弊するってのは、北海道民は身にしみてわかる話です。
    そういった意味で、ムネオ師匠を悪く言えないわけなんですけど。

    あと、思うに、長野県政を左右するのは時期知事選挙になるかもしれないと、なんとなく思ってます。

    長文失礼。

    あ、すしバーですから。○りおやじさんじゃないですから。

  6. >ろりすしバーさん?
    なんか元にもどすようなことを言い出した。予想通りですが、破綻寸前の財政なので必ず敵を作らないといけない。増税で県民か、給料カットで県職員か、補助金カットで特定業界か。調整を期待して登場した知事が混乱を引き起こしたら、少しは面白くなるかな?

    >○りおやじさん
    あっ、湘南オヤジだ!石投げたれ~

コメントは停止中です。