2度目にしてトラバ成功

トラックバック成功、でもやり方は前回と同じ。なんかよくわからん。
OCNで障害とかも起きてるみたいだし、これは回線がショボイ地域だからではなくてOCNが不安定なのかな?

アクセス解析見た。しょぼいブログなので数は大したことないが(自分がクリックしたの抜いたら半分以下かな?)、やはりブログ人内のカテゴリー分別も検索もないから、大手検索サイトからの単語でくるのが多い。あとは更新のときに釣れるのと193さんのところからのがある感謝です。手裏剣で解析されて来たと思われるのがあったのは面白い。

「2度目にしてトラバ成功」への5件のフィードバック

  1. そうですよね。
    OCNさんには僕もそうおもいます。

    せめて、ブログ人内の検索だけでもあったらかなり違うんですがねぇ…

  2. カテゴリーをつけたとしても、ブログの数が多くなってくると、やはり検索エンジンからのトラフィックが大半を占めるようになります。トラフィックをあげるには、読んでもらえる記事を書くことと、関連の記事へのトラックバック。あまりやりすぎるとトラックバックスパムとかいやがられるだけですが、そうやっていくと友達も増えますしトラフィックも上昇するようです。ただ、一番見るのは自分であること、これはどうも間違いない。;)
    ブログはどちらかというと、ブログ人サービスに限らずオープンに広がることが醍醐味のような気がします。みんな、ブログ人 ;)

  3. コメント有難うございます。

    >ろぷさん
    ブログ人内の検索は、いくらなんでもやるでしょう?競争も激しそうですし、OCNもブログサイトも。

    トラックバックで上位にくるなんて尊敬します。人に読ませて考えさせてコメントではなくトラックバックさせる。ネタもそうだが文才がないとダメだと痛感させられる今日この頃です。
    まあ、僕の場合個人的な愚痴日記の域は抜けられないのでしょうが。

    >kwmr神さま降臨!
    と、思ったらカテゴリー界の創造はなしですか・・・・。
    未だに猿のままのエセブログ人には・・・お告げの意味がわからない。

    最下層にてオープンに広がるよう精進します。

  4. 降臨とか、きっと書かれると想像していました。逆にそうやって遊んで頂くと言うことを考えていました…降りてくる神じゃなくて道祖神みたいなものかと;p って、私は神じゃないですけれども。

    さて、カテゴリ検索、やらないわけではなくて、すこし趣向を変えて登場できたらいいなぁと。まだひと月たっていない状況ですから、少し先を見て…;)
    http://www.technorati.com/
    英語ですが、上記のブログ検索はとても面白いですよ。お試しあれ。
    gooさんでもブログの検索始めています。検索に関してはブログ人に閉じることもないかも知れません。トラックバックとかは他のサービスの方々にもオープンな仕様ですし。どんどんつながってください。

コメントは停止中です。