専門書を求めて~平安堂長野店

平安堂長野店

神さまの啓示に導かれ本屋にやって来ました。
おそらく県内最大、知る限り長野市内唯一、専門書籍をまともに扱っている本屋である。おかげでここ以外の本屋はレンタルを併設したりして、細々とやっていたり、潰れたりしています。この建物の2階から4階が売り場です。

よく解らなかった神さまの啓示・・・・そして、神のブログで示されている「Movable Typeで今すぐできるウェブログ入門」なる書物。ネットで検索してみると出版在庫はすでになく、ここに在庫が1冊あるのみ。さすが神の書、ブログ人気も全国的にはすごいんだなぁ~。
こういう時、流行が遅れる長野は便利だな。


「専門書を求めて~平安堂長野店」への6件のフィードバック

  1.  どーも、二連三段馬鹿です。湘南のオタクオヤジ二連三段馬鹿です。元ローディストの二連三段馬鹿です。1999年7の月に死に損なった二連三段馬鹿です。パチンコジャンキーの二連三段馬鹿です。
     ときに私はインターネットのド素人です。故にこの書込みがきちんと「あにオヤジ」こと「さなだむし」氏の下に届くかどうか、非常に不安であります。もしも全然あさっての所に行ってしまっていたら、ごめんなさい。
     一応、さなだむし氏にちゃんと届く事を信じて、書込みします。さなだむし君、私が誰だかわかるかな? ふッ、まあせいぜい心当りを洗いたまえ。とはいえ、こちらの今回の書込みはあくまで実験で、特に用件は無い。それに慣れないローマ字打ちはすっげー疲れるので、手短に済ませる。ウチのWindows2000では何故かMicrosoftWordが正常に機能せず、かな打ちができんのだ。普通ならワープロ機能を使う時はWindowsMeを使うんだがな、ネットに繋ぐ時はWindows2000でないと、Meで繋ぐとフリーズしまくりで使い物にならんから仕方ない。
     ときにウチの方では、ドリームランドモノレールの廃線が正式に決まって、解体が始まってしまったので、終点駅跡を写真に収めておこうと思ってドリームランド跡地に向かったら、時既に遅し、既にモノレール駅跡はすっかり解体されて駐車場の一部と化しておった・・・。残念!! ちなみにドリームランド本体もほとんど解体されていた。
     さて、今回はこんなとこですわ。あー、ローマ字打ちは疲れた。それじゃーねー。

  2. フフフ、待ちくたびれたよヤマトの諸君。

    やあ、二連三段空母くん・・・やっと来たかと思えば何をトチ、いやいや、よく来てくださいました。
    ファンロードやパチンコ専門のブログあるし、君の好きな○○学会会員限定のブログもあった。

    君のPCは設定おかしいとおもわれ、サクッと直しましょう。ブログに打つよりメールを使いましょう。ブログじゃすぐに某組織に通報される恐れあり、お~コワっ。

  3.  やあ、回虫・・・もとい、真田蟲くん。二連三段馬鹿だよ。釈由美子様の強大なる重力井戸に囚われし者、二連三段馬鹿だよ。でもユンソナ様の重力干渉も受けている二連三段馬鹿だよ。最近は岩佐真悠子様の重力井戸にも引かれている二連三段馬鹿だよ。でも加護亜依様や小倉優子様の重力干渉は振り切った二連三段馬鹿だよ。
     前回の訂正。Windous2000使用時に何故か正常に機能しないのはMicrosoftWordではなく、MicrosoftIME2000の方でした。で、PC設定がおかしいから直せですと? そんなのさっぱり判りませーん。私はデジタル世界についていけないアナログ人間であります。パソコンには振り回されっぱなしのオヤジであります。

  4. 馬と鹿の間の動物とは高尚ですな。
    それにしても、広末だって子供産むんだから、いい加減落ち着きましょう。ああ、でも小倉優子ブログはOCNブログ人にあったな。

    デジタルの世界はゴーストなんだから銀色の煎餅を神棚に飾りゲイツ様のお写真とともに朝夕お祈りして、フリーズしたら熱した水銀を液晶パネルにかける。あとは、その方面に詳しいお仲間に訊いてくれ。

  5.  二連三段馬鹿です。長野駅で一日体験ホームレスをしたことがある二連三段馬鹿です。
     さなだむし様、どうやらあなたは私が何者であるかを看破したようですね。さすが大した洞察力だ。しかし私の正体を見抜いたからって、言葉には気をつけたまえよ。第三者も見てるんだから。ナニが「馬と鹿の間の動物とは高尚ですな」ですか、そういう普段通りの口調をそのまま文にしたら他の閲覧者様方が引きますよ。
     さてこっちの話、先日私は秋葉原で、SuperXのDVD-Rの50枚入りスピンドルケースをふと手に取った。そしたらそいつの底が抜けて、バサバサバサッとDVD-Rを床にぶちまけてしまった。すかさず店員が「あ、お客様、それお買い上げ願います」・・・。やむなく弁償と相成った。悪名高きSuperXのDVD-R50枚・・・、どないしょー。これまでに3枚使用したが、うち1枚は書込み不能の不良品だった。頭にきたのでその不良品を我が愛銃M-16A1の的にしてやった。ところがそいつは、CD-Rや太陽誘電製(?)のDVD-Rは難無く貫通する我が愛銃のBB弾の直撃に耐えやがった。変な所で頑丈にできてやがるな。
     それでは、もう正体がバレた以上、イタズラはできませんな。ローマ字打ちも疲れるし、私はまたしばらく見物人に戻るよ。いずれまた気が向いたらカキコする。それでは、再見。

  6. そのアキバの店員はおかしいぞ。僕が店員だったころは即メーカーに「ショボイパッケージしてんじゃねぇ」って返品かましていたが・・・店内で荷崩れして客が怪我したら店の責任になります。パッケージとはいえ不良品を売ったら訴えられます、ヤクザもんだったらマジで訴えられて賠償させられます。

    ネットでバカ安のDVD買ったらパッケージ不良品でした。メーカーはグレーだと言いたいのだろうが店頭でマトモなのと並んでいたら売れ残ります。まあ、品質には問題ないのだから、その分、安くしてくれるなら得ですが・・・・生鮮食料品みたいだな。

コメントは停止中です。