3度目のトラバは、セコく

セコく、自分の記事にトラバしてみる。

kwmr神のお告げを自分なりに解釈してみると、
①OCNは、その辺のブログカテゴリ検索はしたくないので当面はやらない。
②アクセスしてもらうには読んでもらえる記事を書くことと、自分から関連の記事へのトラックバック。

①はやっぱり困りもの、今はそこら中でブログの泡がポコポコできてる状態で、それらがくっ付いて安定して有機的な塊になるには、今カテゴリー検索が必要!
検索サイト等で意としたブログを探したが、なかなかヒットしなかった。
②に関してはネタと文才、ないですね~。トラックバックも敷居が高い、無理にしてもコメント貰って終わりだろうし、自分と共通項が多くありながら微妙に違うという「縁」がありそうなブログを見つけないと永続きしないのではないか?
結局、その他大勢のゴミ個人HPがブログ化してるだけなのだから、早く繋がらないと泡は消えるだけ。永遠に独り言なんて、そう続くものじゃないでしょう?

「3度目のトラバは、セコく」への3件のフィードバック

  1.  お告げというのではないし、やらないとも言っていないし、どうもうまく伝わっていないようです。文才ない…(–;
     準備は必要ですし、ね。Blogzine限定のカテゴリは今はないですけれど、オープンなブログのカテゴリ検索サイトは他にもあり(MyblogJapanさんとか)ますし、ブログ進化論で紹介しているリンクリストとかを利用するというのも、つながるための一つの方法かと思います。

  2. こ、これは、神さま、この様なブログに再度の降臨、恐悦至極であります。文才ない、なんてとんでもございません。私めがサルなため神さまのお言葉が理解できないだけでありますので、ご不快なことはご容赦願いたい。

    ブログの検索は結構な壁でした。3日ほど、のたくっていくつか発見、今、何とか繋がれないかやっております。

    神ブログのナントカマジョリティの話はかなりキツイですな、ゴミブログを起ててしまった者としては・・・・インターネットの敵か。

  3. いえいえ、不快ではないです。そうやって遊んで頂いて有り難いです。でも、あんまり続けると芸がないか.. ;)
    「ネット最大の敵…オーディナリー・マジョリティ、アンダーグラウンドの愉悦」は、最後の5行の備忘録ですから…「最大敵」のお話はそういう見方もあるということで、特に内田さんのお話はなるほどなぁって思いました。
    検索とかカテゴリとか、うまく広がる仕組み、実現できるようにがんばりたいなぁ…。

コメントは停止中です。