進化した人形~DELETER Dolls~

 人は神に、人形は人に似るというが・・・・デッサン人形、おまえもか!

 HPで見てスゲーと思っていたら買っていた。なんといっても、フィギャどころかプラモもない画材専門店の昔ながらのデッサン人形の隣に売っているのである。普段は日展とかに作品を出す人達に画材を売っている女性店員も終始、苦笑しながら、オタクアイテムにしか見えないデッサン人形の説明をしていた。

デッサン人形

 今更、こんな物買ってどうするよ自分、と思いつつ後悔はない。しかし、十数年前に買った埃だらけのデッサン人形と比べると・・・・・同じ目的の商品?う~ん、首が交換できるから有名キャラ頭とコスチュームをセットで売れば新しい市場ができそう・・・それが狙いか?

 一つだけ、足が小さいのは気になる、靴を履かせるためだかアニキャラだからか知らんが・・・・今どきはこれでいいの?

オビツボディ・女性ノーマルタイプセットオビツボディ・女性ノーマルタイプセット
オビツ製作所
オビツボディ・男性肌色セット(スキンヘッドタイプ)オビツボディ・男性肌色セット(スキンヘッドタイプ)
オビツ製作所
オビツボディ・男性スリム肌色ボディセットオビツボディ・男性スリム肌色ボディセット
オビツ製作所


「進化した人形~DELETER Dolls~」への15件のフィードバック

  1.  うぷぷぷぷ。ちなみに左側の新型デッサン人形には巨乳版やロリ版というお仲間もおるぞよ。まあ、右側の木製のヤツと全面的に同じ目的のものではないかもな。
     ときに荒木飛呂彦御大んチのデッサン人形はスグに間接が壊れるってウワサは本当でせうか?
     ちなみに私の昔の友人に、墓地のすぐ横のアパートに住んでいたヤツがおりましてねえ、彼んチのデッサン人形は夜な夜なひとれでに動いたという・・・。こえーよー! 更に怖いのは、そうとは知らぬ私が彼の部屋を訪ねた日から、そのデッサン人形はそれ以来ピタリと動かなくなったという・・・。彼曰く「お前が連れて行ってくれたんだね、アリガト」・・・。つ、連れて行ったってナニをだ!? マジこえーよー!!!

  2. はじめまして?猿島のサルさま
    炉利版って子供ってこと?デッサン人形としては画期的ですな。ガキ体型はマジでわからんので欲しいなって今更どうすんだよ!自分。噂は知りませんが荒木先生のが壊れるのは納得できる、あのポーズでは。
    基地の近くなら米軍がなんかしてんのかも、どっかの団体ではないけど、ある種の電波はスポット的に溜まるそうだから、相性のいいモノが近くにくれば、そちらに移動するってこともあるでしょう?それにゴーストが関係してるかは体験者が感じてください。

  3.  炉利・・・? ああ、ロリってことね。こういう2ちゃん式の書き方やめてよ、こっちはシロウトなんですから。なんでみんなこういう暗号文みたいなのが好きなんですかねぇ?
     基地の近くなら米軍がなんか・・・? 一体何の話だ・・・って、あっ! アナタ、墓地と基地を読み間違えましたね。それともそちらでは文字化けしてましたか? それともワザとか? ワザと読み間違えた事にしてあさってなコト書いたのか? アナタならその線も濃厚ですな。一応、キチではなくボチです。おハカです。
     ときに私は、デッサン人形ではないが、ガンダムプラモをエアガンの的にして遊んでおります。私の愛銃M-16A1はバネを強化してあって強力で、うまく直撃するとガンプラは実に爽快に砕け散ってくれるのだ。確かにもったいないけど、快感であります。

  4. いや~、墓地かよ!見間違えました失敗失敗。猿島なんて書くから疑いもなく基地と思った。
    つーとことで、昔同じ話をされたことを思い出した・・・いや、その前に投稿者名は1つにしなさい。ごみブログとはいえ、たまには第三者も見るのだから。
    炉利、通じてるから問題ない。始めは嫌でも、そのうち毒されていくものさ。ちなみに口調は変えてないつもりなのだが・・・「麒麟」というのは解ったんだよね。
    M-16A1か、ガンプラや-Rならいいけど近くの猫やスズメやホームレスや某学会員を撃つのは止めてくれよ~頼むから。
    ・・・・BBS付けたほうがいいかな?

  5.  しばらく見物人に徹するつもりでしたが最後にもう一度。猫やスズメやホームレスに撃った事はありません。某学会員に撃った事もありません。連中相手にそんな事してみろ、想像を絶する報復を受ける事必至デス。たとえるなら、米兵に向かってAK-47で一発撃っただけで、最寄の原子力空母の搭載攻撃隊、F-18ホーネット戦闘攻撃機4飛行隊合計48機から爆弾や対地ミサイルを雨あられと降らされ、おまけにトマホーク数十発お見舞いされるに等しい結果になる事は目に見えているので、恐ろしくてとてもそんな事できないであります。
     でもカラスに向かって撃った事はあります。ある朝、やたらうるさい事があったからね。でも結局命中しませんでした。私のM-16A1は電動ガンではないので、数撃ちゃ当たるって訳にはいかん。で、そうしたらその後、何と私の部屋の窓ガラスにカラスのフンを喰らった。こ、これは偶然か? それとも報復なのか・・・? ときに私は、そのうち電動ガンのステアーAUGを買いたいと思っております。それで日光の猿どもを撃ってきます。
     それだけです。はいサヨナラ。ときにBBSってなんですか?

  6. >ときにBBSってなんですか?
    ・・・またまた、そういうびみょ~な冗談を。
    でも、一応まじめに答えとこう。次世代のBS放送のこと、いや違う、掲示板のことです。
    しかし、年金未納問題で一番やり口キタないところはどこかバレましたな。何をしても票を失わない政党って素敵ですね。

  7. そういえばアレですよ。
    「菅野 博士
    「とりあえず能書きはいいから描け!そうでないと未来はない」というメッセージがどばどばと注入されていいものだと思いました。

  8. おお、買っちゃいましたか、いい本でしょう~。
    世界観や漫画道は抜きにした本だから、描くのに悩んだら見るといいよね、技術的にもためになるし。
    ただ、個人的には未来はすでに無くなってから発行されたのが歯がゆいのですが・・・。

  9. いやーいい本です。
    文章や書き文字が多くて、こういう本、なかなかないんじゃないでしょうか。図についてはポイントだけ描いてくれているのがいいです。
    というわけで今日もスケッチブックに向かいます。

  10. elmaさんに質問ですが、デジタルであれだけ描けて、アナログはダメだというのはにわかには信じられないのですが・・・・・それともただ単に格上の人が更なるレベルアップのために初心に帰ろうとしているだけなんでしょうか?

  11. ダメかダメでないかの判断基準はひとそれぞれかと思いますが、アナログは本当に苦手なんです。ためらい線が無数に残って酷い状態になるんですよ。全体でみると大元のバランスが変だし。
    漫画侍さんみたいに絵が立体として描けたら、僕はもうオナニーを覚えたサルのように絵を描きまくるでしょう。

  12. 上達すればためらい線は減るというけど、プロでも多い人は多い。個人的にはためらい線がある人の方が絵柄に微妙なゆらぎがあって面白いのですが。
    そりゃあ、漫画侍(玉蟲さん)みたいに描けりゃマシーンのように描けるでしょうけど、本人はよくお悩みのご様子、上には上の悩みがあってキリがない気がする。
    「絵を描く人とは呪われた者に他ならない」だっけ?

  13. あー、それなんか聞いたことあるんだけど。あれ?すいませんわかりません。
    ていうか呪われてるんですか!そういえば思い当たる感じは。

  14. 僕も昔の記憶なので曖昧です。
    一般人からみれば、そんなに悩んだり苦しんだりするならやめればいいじゃん、と思うのですが、当人たちは描き続ける。まして、それが仕事として成り立たず生活できない状態なら呪われているようにしか見えない。
    「夢は幻、世は無情」という。

コメントは停止中です。