やっぱり隣の芝生は青かった

1972(ikdさん)の「やっぱりココログに移転します!」にトラバ。

僕も1200円は納得できず移転を考えていたら巡回ブログの一つがココログに・・・そうか、やっぱりココログか~。

1のバグは知らなかった・・・・ブログがブログたる所以のTBにそんなバグが・・・しかも直ってないんか・・・・自分の確認せねば。

2はやられました。30分のタイムラグじゃ済みません、1時間以上待ったあげく記事が消えてることもしばしば、3、4時間前ならまともに動くみたいですが、記事をコピーしておくのは必須です。

3、4に対するkwmr神のお言葉は笑った(あ、消されてしまう)。ocn社員のブログ担当であることを公にしている神さまの御心の内がそうであったとは・・・・。
いい例えかわかりませんが・・・小泉首相が私用で海外旅行するようなものかな?いくら本人が「プライベートで韓国に買い物に行くだけだから」主張しても日本からSPはつくし韓国政府だって警備しない訳にはいかんでしょう。で、いつもの調子で「個人で私用で来たのだから、ただの日本人観光客として扱ってくれてもいいのに・・・」と。ま、当事者ではなくテレビで見てる側は面白いのだがね。

まだ、検討始めたばかりですがMovable Typeでロリポップ、良さげなスキンのExciteなんか青々としていいな~。

「やっぱり隣の芝生は青かった」への3件のフィードバック

  1. こんにちは。
    どうもうまく伝わらないですね。
    向こうにも書いたのですかれども、TBの件は、バグと言うよりも、そのときのサーバーの状況とかに依ると思います。私もよく2度打ちとかやって迷惑をかけます。
    未来日投稿の件、生じた内容を一度、詳しくサポートの窓口とかで教えて頂けると有り難いです。
    3,4に関しては、そうですね。なるほどな、小泉首相じゃないけど…様々、勉強になります。勤務先でそういう仕事をしているのは事実で、消しようがないですし、ただこうした行動を厳密に勤務先の仕事として行ってもいない…いま、オフですし;)だから勤務先と無関係だ、なんて言うこともできない…ふぅ。

  2. こんにちは神さま。

    正直な感想をいうと・・・OCNの社員ってのほほんとしてますね。以前、サポートに電話したときもそう思った。わりと好きな雰囲気ですがクレーム対応でやられるとカチンとくる人もいると思います。

    そもそも匿名性が維持できるネットでOCNのネームプレートを見せてしまったのがマズかった・・・注目度は抜群になるが発言の一言一言がチェックされる。隠していて追求されたり調べられたりしてバレたのなら、オフだからと通して、その後の反応を見て対応をする。正直すぎるのも善し悪しです。偉そうなこと書いて申し訳ありません。

    もし、僕がニフティの営業担当だと公言してこのブログたてていたら全ての反応が違うと思うし、ポケットマネーで借りてるのだからいいだろ~と言ったときOCNはのほほんと対応してくれるだろうか?

  3. ;)
    はは。匿名性に関してはいろいろと考えることがあって、ガードはあえて甘くていいと腹をくくったのに、実際にいろいろあると、あわててしまった…体たらく…ですね。前向きに考えようと思います。
    営業担当云々のお話は、僕が担当だったら、へぇーって思うだけかも知れない。ニフティってたいへんなんだなぁって。のほほんですね。

コメントは停止中です。